Nicotto Town


つぶやき放題


ソウルへGo! 4


2日目。

朝8時に起床して、朝食を食べた後、ソウル1の繁華街明洞へ。

友達の案内でCDショップやコスメショップをはしご。
韓国コスメ、日本でも話題になっているけれど、こんなに沢山の店があるなんて、
思いませんでした。
ガイドブックを読んで、ある程度の予備知識を持っていたつもりだったんですけど、
友達が連れて行ってくれるあっちの店、こっちの店、あんなクリーム、こんなパック、
みたいな感じで、とにかく盛りだくさん。
気がついたら、沢山買いすぎていて、重たいのなんのって^^;

途中、カフェでお茶をはさみ、午前中は明洞で買い物。お昼は「ソルロンタン」を食べる
つもりだったんだけど、観光客で行列が出来ていたのでパスして、うろうろしていたら
やたらと現地の人でいっぱいの「コムタン」のお店を発見。メニューはコムタンの
レギュラーとスペシャルしかないようです。レギュラーを頼んで、混み合っているお店で
お食事。牛のスープにご飯が入っていて、ネギやキムチ、塩で自分好みの味に
仕上げて食べます。
周りはソウルのオフィスワーカーばかり。人気のお店なのか、混んでいるけど
回転も速いです。
胃に優しいコムタン、おいしくいただきました♪

いったんホテルに帰り、荷物を置いてから今度は仁寺洞へ。
ここも昔とは大分違う。何だか、軽井沢銀座みたい・・・。
若干テンション下がりつつ、うろうろしていると、ネットで見つけた印鑑屋さん発見。
おじいさんが、四柱推命で占いをしてくれて、それで開運にいい印材と書体を
選んでくれるというところ。
友達も興味を持ったので、占ってもらいました。

・・・何だか、お互いプライドが高いというのに笑ってしまった^^;

そこで印鑑をお願いして、夜にホテルに届けてもらう手続きをして、また街を
ぶらぶら。
いくつかお土産を買ってから、また明洞へ移動して、今度はフットマッサージ。

「痛かったら言って下さい」

って言っていたくせに、「痛い」って言ったら、「凝ってますね~」のひとことでお終い!
意味ない><

でも、すごく楽になりました~。
けちらないで全身やってもらえばよかった・・・。

マッサージで軽くなった足で、またお店をはしご。

夕食に「サムギョプサル」を食べ、ホテルへ。
流石にお腹もいっぱい、お買い物欲も満腹だったので、2日目は夜のお出掛けは
せずに、荷物の整理をしながら、テレビでドラマを見ながら過ごしました^^

でも韓国のコスメ店って、お買い物すると、これでもかっていうくらいサンプルを
くれるのよね~。
買い物袋ひっくり返しながら、どれが買ったので、どれがサンプルか、より分けて
いたら、あまりの多さにびっくりしました。

夜お風呂の後に、もらったパックを試してみたりして^^

女同士だからこその楽しみ、満喫しました。

アバター
2010/10/01 20:57
りぃちゃん>
お店見てるだけでも楽しいよね~^^

そうそう、コムタンは白より透明に近いかなぁ?
ソルロンタンが確か白っぽかったと思うよ-^^
アバター
2010/10/01 19:42
お店めぐりいいな~
いっぱいあると全部まわりたくなる!
てか見てるだけで楽しいんだよね><b

コムタンとか聞いた事あるよ
白っぽい汁かなー?
アバター
2010/09/30 20:49
kanちゃん>
とにかくいっぱいおまけをつけてくれますよ^^
今はあっちを見ても、こっちを見てもコスメ店って感じだから、
客寄せのために、サンプルを配っているところも沢山。
シートパックに化粧水に美容液に石けんにBBクリームに…
これだけでしばらく過ごせそう。

私もコムタンは初めてでした~。スープご飯って感じかな?
アバター
2010/09/30 20:26
TVで見たけど本当にサンプルとか
おまけが付くんですね。

ところでコムタン?!知らない~?
アバター
2010/09/30 00:02
ひとみさん>
楽しんできましたよ~
正味中1日だけだったけど、密度濃く楽しめました^^


メイさん>
海外でマッサージ、意外といいですよ^^
何よりも日本より全然お安い!
フットマッサージは、45分で角質除去、マッサージ、パラフィンパックまでやってくれて
日本円で1500円くらいでした♪
アバター
2010/09/29 22:30
マッサージ、未体験です^^
アバター
2010/09/29 22:17
十分、楽しんだようで!^^
リフレッシュ出来て良かったね~(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.