Nicotto Town


柚羽の生態


勘弁して・・・


 今、家の近所で道路工事中です。掘削機で堀り返してるので、

騒音が凄いです。

 というか、工事の光景を目にして初めて、今日道路工事がある
って知りました。なんで事前に告知してくれないんだろう?
 そして、仕事に行ってる間に郵便受けに工事に関するチラシが
入れられてたようなので詳細を見てみると、工事の開始時間が夜
9時からですって。

 うるさくなるってわかってるのになんでわざわざそんな時間か
ら始めるんだよう・・・。なんかもう、いろいろ手際が悪すぎて
どこから突っ込んでいいものやら。

 涼しくなって、窓を閉めても苦痛じゃない気温になったのがせめ
てもの救いかも。

アバター
2010/10/01 21:54
 ユトリロさん

 そうなんです。夜9時からスタート。迷惑でしょう?
 年度末に工事が増えるのは「何とかして予算を使い切るぞ」っていう自治体の
思惑があるせいらしいですけどね。余らせると次年度の予算が削られるから。
 そんな事で無駄なお金使うなら、福祉に力を入れるとか、幼稚園を増やすとか
そう言う事に使ってほしいですけどね。


 さぁこさん

 確かに、「なんでここを補修する必要があるの?」って所ばっかり掘り返して
る事が多いですよね。
 表の工事は、今の所はとりあえず掘った穴の仮補修はすんだみたいですけど、
後日本格的に修復するらしいです。だったら分けずに一気に塞いで〜!!と思う
んですがねえ。
アバター
2010/09/30 16:35
ひどすぎるwww つっこみどころ満載ですね><
道路工事って意味あるのかわかんないのが多いですよねw
どう見たってきれいな道路に穴掘ってまた穴埋めてるみたいな工事ばっかりww
そばに住んでる人の身になってほしいものです><
難聴にならないようにお気をつけください><
アバター
2010/09/30 15:26
ずいぶん、迷惑な工事ですね^^夜からなのですか?
ユトリロは年度末とかで、色々道を掘り返してるのを見ると、こんな時期にまとめてやらないで、
年間で分散すればいいのになあっていつも思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.