Nicotto Town



今日も朝から、1日中雨になりそうです。
憂鬱な朝という感じです。

雨というものが、いつから好きではなくなったのだろうか?


子供の頃は、長靴を履いて、レインコートを着て、
生き生きしている、かたつむりを触ったりして、
紫陽花の葉っぱの上にある水玉を落としてみたり、
雨というものに親近感がありました。


今朝も、通勤途中のバスを降りたら”雨”が降ってきました。
バス停から事務所迄は、地下道を通って行けるのですが、
地下道はあまり通りたくないので、傘をさして、地上を
歩いて行きました。


”雨は冷たいけど、濡れていたいの、思い出も涙も流すから~♪”
私の好きな、森高千里の”雨”のワンフレーズです。


雨の降った翌日の都心は、とても綺麗です。

空も、そして建物も。


色々な物を流してくれる、”雨”


少しだけ、気分が良くなりました。


嫌な事を流してくれました。


帰りも傘をさして、帰れるといいな。

アバター
2010/10/02 00:13
>クーク殿

雨が降る気配に関しては、
かなり敏感な方でしたが、
都心に住むようになってからは、
全然嗅覚が働きません。

そうなんです。

雨の降る直前の、”雨の臭い”
好きですね~

かえるも喜んで泣き出すし!
アバター
2010/10/02 00:09
>局長殿

おいらの好きな雨。

雨が降っている山の向こうに

”ダブル・レインボー”が見えたとき。


最初で最後の大好きな雨の景色でした。
アバター
2010/10/02 00:08
雨は、あまり好きではありません。濡れるからです。なので今年は、ちょっとおしゃれな長靴を買いました。車通勤なので出番は少ないですが、少しは、雨が嫌でなくなった気がします。
今年は、10年ほど使っていた傘をなくしてしまい、結構ショックでした。代わりは買わず、ビニール傘です。そのうちゆっくりいい傘を選びに行きたいと思っています。
都会の雨上がり、気持ちよさそうですね。私は、雨の降る前の雨の臭いがする曇りも割と好きです。
雨さえ降っていなければ「晴れ」だと思っている私です。
アバター
2010/10/01 23:44
雨にも色々ありますよね。
夕立、台風、晩秋の時雨、、、
室内で雨を見るか、外で雨に接するかの違いもあります。

局長は霧雨の日の外が、なんだか空気が澄んでいる気がして好きですが、
大臣はお好きな雨、ありませんか?
アバター
2010/10/01 12:38
>ばにらーめん様

そです。
新しい傘を買ったときは、早く使いたくて・・・

でも。
使ったら、”えぇ~この部分ショボイ・・・”
仕方ありません1,000円なんだから。

でも。
なかなかいいデザインの傘です~
アバター
2010/10/01 12:36
>もも様

自分はよく傘を失くすから、いつもビニール傘を使っていたのです、
なんか、余計に雨の日が楽しくなくなるので、お気に入りの傘を
買いました。(でも1,000円ですが。)

頑張って失くさないようにしているのですが、昨日もあやうく
居酒屋さんに忘れて帰るところでした・・・

昨日も雨の中、歩いて帰ってみました。

アバター
2010/09/30 22:20
新しい傘やレインブーツを買った時だけは雨が降るのが待ち遠しくなりますw
アバター
2010/09/30 12:55
雨私も 基本きらいなんですが
雨って デパートとか空いてて
東京に住んでいた頃は
雨の日にプランタン銀座とか行っていました(汗)

あと
傘っを高いの買うといいですよ
高い傘って
かわいいし ツヤが違うし
さしてると やっぱり皆見てくれるし
持ってるだけで わくわくします^^
憂鬱な気分も 吹っ飛びます^^

。。。。
ただ
傘を とられたり おき忘れた時はかなしい~(><)

雨の翌日の
都心は本当に いいですよね^^☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.