Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


こうちゃんの簡単レシピ


某サイトの人気のブログ

こうちゃんの簡単レシピを見て 

初めて作ってみました。

ハニーコチュ海老マヨ  タイトルに引かれなんじゃらほいと

見たところ 

蜂蜜、コチュジャン、マヨネーズを合わせたトッピング用の

ソースでしたw

肝心の海老がなかったので 鶏肉で代用。。

普通に鶏肉の竜田揚げを作り 

蜂蜜 小1 コチュジャン小1 マヨネーズ大2 
レモン汁小1 おろしにんにく 少々

これを混ぜ合わせて 出来上がり!

結構 イケましたw これは 揚げ物全てに イケそうな気がする~♪

アバター
2009/03/13 21:48
ひせにゃくん> おぉ! 居酒屋さんにバイトしてたのですか!
           ホットケーキの生地! それは美味しそうw
           そう考えれば フリッターも合いそうですね♪

ひよこちゃん> 立田揚げ 私も大好き あのかりっとした衣が好きです❤
           こうちゃんレシピ 有名ですねー

naonaoさん> 超簡単ですよねー 唐揚げは 甘酢に海苔、山葵、葱でとりわさが多かったので・・
          たまに 変えてみるのも新鮮でしたw
アバター
2009/03/13 14:55
簡単で、揚げ物にピッタリな
ソースですね(≧∇≦)ъ ナイス!
アバター
2009/03/10 11:06

私もみたことあるょ~
いいょね^^
竜田揚げ・・・・
まいぅーーーーーーーー
アバター
2009/03/09 22:53
おおお!美味しそう!!

ホットケーキミックスの生地で
天ぷらみたいにエビを揚げて、
それにこのソース付けたら美味しいかも~!

(バイトしてた居酒屋のレシピです^^)
アバター
2009/03/09 19:28
しゃーらさん> 蜂蜜 ほんとに照り焼きにぴったりですよね♪
           前はみりんでやってましたが 近頃はハニーですw 健康にもよさそうですよね♪

yukkoさん>  どうぞー 超簡単で いけますよーw今日は海老を買ってきたので
          明日は、ちゃんと作ってみようと思います
          因みに海老に塩、胡椒 で片栗粉まぶして揚げる これだけです。

novaさん>  深夜の訪問、有難う御座いますw お腹減りますよねー真夜中はw
          是非 お試しあれw       
アバター
2009/03/09 00:49
あぁやばい、お腹減ってきましたw
この時間にこういうブログは拷問だーwww

でも、ホントおいしそうですね~♪
試してみたい☆
アバター
2009/03/08 16:50
このソース美味しそうですね~♪
早速頂いて帰ります~(^^ゞ
アバター
2009/03/07 21:55
マヨネーズに蜂蜜、ですかぁ。なんだか斬新。
蜂蜜を使ったタレは鶏の照り焼きする時によく作ります。
蜂蜜効果で照り具合も良くなるし、味も深みが出るんですよね~。
アバター
2009/03/07 20:09
nenneさん> 私も 昔は甘いものをおかずに出来ない~!感じでしたが
          最近は 色々チャレンジしているんですよ♪
          ハニーと言わず オレンジや梅酒なんかも・・・ 
          お肉の煮込みやオーブン、グリル(焼き)で使ってます 砂糖の代用ですねw

アバターさん>にんにくは無理に入れなくても大丈夫ですよー
          こうちゃん・・・テレビなんかにも出て人気みたいです 本まで出てブログってすごいw

どうりさん> 酒のアテにするなら コチュジャンは少し多めがいいですよ
         この分量は ちょい甘めでおこちゃまと辛いの苦手な人向きって感じでした!
             
アバター
2009/03/07 14:29
ホント簡単ですね♪
酒のつまみにも美味しそうです^^
アバター
2009/03/07 03:26
よく見ると紅茶でなく
こうちゃん、でしたね…^^

ニンニクがダメです~
アバター
2009/03/06 19:46
蜂蜜を入れるとはまた自分では考えらないレシピです(●^o^●)いつも同じメニューの繰り返しになってしまいがちなのでいいこと聞きました(>_<)

私も作ってみよう…



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.