Nicotto Town



朝晩がめっきり冷えこんで来て、裏山の栗の木も実が大きくなってきている。そろそろ食べ頃かと思って、栗の木の下をグルグル回って見たが、未だイガに裂け目は無く落ちそうにない。
たたいて無理やり落とすことも可能だが、まあ焦って食べなくてもいいので、もう少し待つことにした。
栗ごはんや栗寿司、マロングラッセなんかも作れれば良いかなとは思うけれど難しそうだ。

アバター
2010/10/02 23:58
都会暮らしには、自分で栗を拾って食べるということは
未経験です。そういうの、いいですね~

しかし、生栗には苦い思い出が・・・
虫が・・・(-ω-;)
アバター
2010/10/02 00:44
いいなぁ。栗、食べたいなー。
今年は異常気象で栗の値段が上がってるって言ってました。
自然のものが取れるなんて、うらやましい・・・
アバター
2010/10/01 01:53
栗の季節かー・・・花の匂いが・・・ねw
嫌いじゃないケド^^
早くたべたいなぁw
アバター
2010/09/30 22:08
もうすぐ栗ですねー♡wwww
栗ご飯たべたいっっ!!ww
アバター
2010/09/30 21:13
栗の渋皮煮って 知ってます?
甘く煮て おいしいのですよ~^^
でも 作るの大変^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.