Nicotto Town



愛のいろいろなカタチ

幼児期に母を慕う心から始まり
淡い初恋や憧れを経て

思春期の恋・・・
逢いたくて、逢いたくてしかたがなくて
彼が触れたもの全てが愛しく思えた。

あの頃に情熱はどこへいったのやら・・・?

ただ思う。

異性に恋した時は『彼が死んだら生きていけない』
って思うけど。
我が子を持つと『この子のかわりに私を死なせて』
っと切に願う。

男の代わりに死んでほかの人と
幸せに暮らして・・・なんて思えなかった。
でも子供の幸せのためになら
喜んで死ねる。

ここが情愛と慈愛の大きな差なのかな?




アバター
2010/09/30 22:00
血肉を分けた者と、情で繋がっている者の差なのかなぁ?

それだけ強い気持ちを持てるから、母は強いんだろうね。
アバター
2010/09/30 21:39
世の中 kanさんのような母性愛の強いお母さんばかりだったら
こんなに虐待のニュースもないのにね…(・。・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.