Nicotto Town


ヤツフサの妄想


私の部屋に居る可愛い奴

私は昔、小鳥や金魚を飼っていました。

セキセイインコとか、文鳥とか、スズメとか・・・

みんな可愛い奴でした。

特にスズメはなついてくれて、居たので死んでしまってからは何も飼わなくなり、

犬や猫も飼いたいとは思ったけど、働くようになって尚更飼う環境が整わず、

ずっと私の部屋には癒しとなってくれる生き物が居ませんでした。

所が4年前、とある方から「誕生日何が欲しい?」と訊かれたので、

何気に「マリモ」がいい!

と言ったのです。

誕生日なんて祝ってもらった事の少ない私は、別にプレゼントなんて

欲しかった訳ではないのですが、その時ふっと「マリモ」なら飼える!

と思って、冗談半分に言ったのです。

もちろん本物のマリモは『特別天然記念物』なので盗る事は禁止されて

居ますけど、よくお土産屋さんで人工のマリモが売ってるじゃないですか!?

あれならそんなに高くないだろうと言う事で言って見たんです。

すると偶然と言うものはあるものですね、

その時近所のデパートでマリモが売られていたんですよw

以来、我が家にマリモが窓辺にぽつんと居ますw

ちょっと前に水換えをサボって、半年以上放置してしまい、

周りが茶色くなってしまって、気が付いた時にはビックリしましたが、

サン○リーの南ア○プス天然水を入れてやって、最近雨が多いから

雨の日にはスタンドライトの下に置いてやってました。

すると・・・

まず茶色い部分が剥がれ落ちたのです!

そう! まるで脱皮の様に!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

そして更に緑の藻がにょきにょき生えてきて、まるで毛が生えた様になって

しまいました! Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

マリモは成長してきたら、自然に丸くなるのは波がある阿寒湖くらいです。

たまにはコネコネ丸めてあげないと、ちょっと無精髭が生えたようになって

かっこ悪いですw

棒メーカーの天然水だとマリもが良く育つと以前ネットで見たこと有るけど、

本当によく育ちますw

ちょっとビックリした。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

アバター
2009/03/07 21:54
>ぴち様
表面が茶色いだけだったので、中の緑の藻は生きてるかな?
と思って、ミネラルウオーターをあげて、光合成しやすいように
せっせと位置を変えたくらいで、完全に茶色くなった訳でなかったから
どうなのでしょう?
なにせ藻が沢山集まって丸まってるだけなので、中まで光が通らなかったら
やっぱり死んでしまったと言うことなのでしょうね・・・
愛情と言うか運の問題かも?
アバター
2009/03/07 21:46
私は茶色くなったのでご臨終と思って放置。
最後はどうなったんでしょう?
まだ生きていたとはちょっとショック。
愛情のかけ方が不足してたのね・・・。
アバター
2009/03/07 19:10
>♬*にゃんこ*♬様
でっかいマリモですね~w
天然のマリもは超デカイですけど、
人工のマリもが育って、ピンポン玉サイズなんてのは
ちょっとでかくなり過ぎですねwww


>ハル様
うんうん、まさかこんなに元気になるとは思わなかった
と言う程元気になりました \(^o^)/
いきものなんですねぇ・・・
なまものとは違うんですねぇ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>にゃふふ様
実はこのマリモ、大きくなるとモリゾーになります(嘘
地球よりでっかくなったらどうしようかねぇw
うふ♪(* ̄ω ̄)v


>草原様
桃の天然水入れたら、「マリモ」が「まりもも」になってしまいます! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
草原さんは是非とも青汁で育ててくださいw
あ、僕のマリモはそんなことさせませんよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/07 16:30
育ちすぎてピンポン玉くらいのマリモ
見た事あります!d(●`ー´●)
アバター
2009/03/07 10:01
手をかければ応えてくれる。
やっぱり生き物なんですねぇ(*´ー`*)
アバター
2009/03/07 09:37
そのまま成長して、別の生物に(*ノノ)
妖怪まりもーん.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
アバター
2009/03/07 00:03
棒メーカーの天然水・・・
解った桃の天然水だな!!!!!!!!!←こいつが天然
アバター
2009/03/06 23:56
>aka様
阿寒湖で見られるなんてステキざますw

そこらへんでマリもが売っていると言うのはいいですねぇ~
こちらではマリモ自体は専門店で売っているようですが、
お土産用に小さな小瓶に入っているようなのがなかなか売ってないかですよw
飼ってもただフワフワしているだけですけど、
なんとなく可愛いかな?
っておもってますw
アバター
2009/03/06 23:26
阿寒湖でマリモみたよー^^

コッチでは、その辺に
よく、マリモが売られています☆
(もっこりの方じゃなくてマリモね!)

飼ったことはありませんが・・・。
アバター
2009/03/06 23:11
>亀吉様
丸も?
マリモマリモマリモマリモマリモマリモマリモマリオマリモマリモマリモ
マリモマリモマリモマリアマリモマリモマリネマリモマリモマリモマリノ

ってもしかして早口言葉???
アバター
2009/03/06 23:06
マリモマリモマリモマリモマリモマリモマリモマリモマリモマリモ
マリモ丸も丸もマリモ・・・・・・
アバター
2009/03/06 22:33
>ななお様
マリモは生き物ですと、私の飼っているマリモの小瓶に書かれてますw
水換えを忘れるなよ~とマリモに言われているような感じですw
でもしょっちゅう変える訳じゃないので、ついつい忘れてしまうんですよね。
まりもっこりは、妙な人気が有りますよねw
どうしてあれが可愛いのか、私にはちょっと謎です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/06 22:30
>紫寧様
可愛いですよ~w
って、ただの藻なんですけども。 ^^
彼氏も小鳥を飼っているのですか! \(^o^)/
これが可愛いんですよw
動画で見れるといいですね。 ヾ(@^▽^@)ノ
キヌゲネズミ・・・ ググります。
あっ! ハムスターですかwwww
猫とネズミが仲がいいなんて、ちょっと可愛過ぎるかもwwww
確かに不思議な組み合わせですよね。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


>CHINA様
はじめましてw
マリモは小さな小瓶に、プラスチックのイルカのモービルと一緒に入ってますw
魚を入れるほど大きな入れ物ではないのでご安心を。 (*^0゚)v
やっぱり金魚は藻を食べちゃうんですねw
教えてくださってありがとうございます。 <(_ _)>


>マーメイド様
天然水で光合成強化です!www
でも、毛に見えるだけで毛ではないので、そちらの方はちょっと・・・
でももし効果があったら、私も試したい。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

今日は本当にありがとうございました。 <(_ _)>
アバター
2009/03/06 22:29
マリモってやはり生きてるんですね・・・
最近「まりもっこり」っていうマスコットキャラクターが出てますが^^;
アバター
2009/03/06 21:07
可愛いですね~(*^_^*)
私も飼ってみたい~

彼氏もインコと文鳥を飼っていますが、
写真しか見た事がないんです・・・><

そうそう、ある先輩の家にはキヌゲネズミと猫が居ます^^
あのふたりが仲良くするのがちょっと不思議です・・・
アバター
2009/03/06 20:55
まりもと金魚一緒にしちゃダメですよ。  (ーー゛)
<゜)))彡のやつ・・・まりも食べるんですよ。
アバター
2009/03/06 20:55
すごいですね 天然水効果
私も飲んだら 薄毛が解消になるかしら? (爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.