Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


世界ビール紀行


アサヒから『世界ビール紀行』が発売されました。

第一弾が、今週から発売の「ドイツ・メルツェンタイプ」
あくまでも、タイプなので本物ではありません。
生産も日本国内です。

おそらく、似た味に生産したのでしょう
となると、本物と飲み比べてみたくなり
現在仕事で、ドイツに居る妻に買ってくるようにとメールを送りました。
買ってきたら飲み比べの感想を書きますね^^

今、第2弾「ベルギー・ベルジャンエールタイプ」を飲んでいます
試飲缶なので、まだ発売はされていません。
アルコール6.5%高めです。スーパードライを飲み慣れているので、
ちょっと苦味が強いように思えます
華やかな香りのビールです。と書いてあるけど・・・
華やかな香りは感じられない
アルコールが高いハイネケンに似た味でです。
苦味が後引くかなぁ~

ビール好きな皆さま旅した気分でお試しあれ・・・

アバター
2010/10/02 19:15
へ~ちょっと引かれる
ハイネケンはどこのビール?ヾ(^^;)
国とか考えないで飲んでるからなあ
ドイツビールのお店があってソーセージとジャーマンポテトがおいしかったっけ
また行きたいなあ(*´ -`)
アバター
2010/10/01 19:58
奥様は ドイツに行っているのですね^^
本場のビールと 飲み比べができるなんて・・・  幸せ者ですなぁ~ (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
アバター
2010/10/01 17:51
www
まだビール飲めません^^;
アバター
2010/10/01 07:17
ギネスがすき♪
アバター
2010/10/01 00:46
僕は昨日の夕食で、VB(Victorian Bitter)を飲みました。
オーストラリアビクトリア州のビールです。
オーストラリアに仕事で出張した時に初めて知ったのですが、日本でも売られ始めたので、時折買って飲んでいます♪
アバター
2010/10/01 00:25
わ~❤楽しみ
ビールが一番好きなんです(〃艸〃)
アバター
2010/10/01 00:18
わお、ビールのハナシもいいけど、
オクサマ、客室乗務員だったりして、きゃ~ステキ~☆(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.