Nicotto Town



10月の旬な食材

  10月は秋の収穫で美味しいものがたくさんあるね。

        ○ かぶ
        ○ やまいも
        ○ 銀杏
        ○ ごぼう
        ○ みかん
        ○ ゆず
        ○ かき
        ○ なめこ
        ○ いせえび
        ○ はたはた

   みなさん、どんなものすきですか。

アバター
2010/10/04 16:30
銀杏~~~~
お父さんが、銀杏を取って乾燥させて
毎年、たくさん送ってくれてましたぁ~~~
アバター
2010/10/04 01:48
ゆず、何に使っても良いですね〜^^
アバター
2010/10/02 16:59
みかん大好きですwごぼうも!
アバター
2010/10/02 07:34
ゆずが大好き☆
食べるだけじゃなくて
ゆずの香りも好き♪
アバター
2010/10/02 06:39
これから風邪の季節になるので

みかんをたくさん食べて予防していまするw
アバター
2010/10/02 06:15
ギンナン大好きです。
近くの公園に拾いに行ってます~
アバター
2010/10/02 02:39
へぇ~伊勢海老、はたはた、などが旬なんて知りませんでした!!
この時期に食べてみたいです(^◇^)♫
秋は栄養のあるものがたくさんですね!
ゆおちゃんはみかん食べたいです❤
アバター
2010/10/01 23:31
銀杏大好きです~!
おでんや、茶碗蒸しに入れると美味しいですよね(o^~^o)
アバター
2010/10/01 23:00
ミカン好きです♪
でも、出始めの少し青くて酸っぱいくらいがいいです(*´∇`*)
甘くなると食べませんw
アバター
2010/10/01 21:51
やまいもが好きです^^
アバター
2010/10/01 21:45
ネバネバ系が好きなので、なめことかも好きです。
お味噌汁とかに入れても美味しいですよね♪
アバター
2010/10/01 21:12
ぁあ~銀杏^^ 大好きなんです^^
銀杏には思い出がありまして だから銀杏を見ると
秋だな~♪って懐かしく感じたりします^^
アバター
2010/10/01 20:41
今日は栗ごはんとなめこのおみそ汁でした~♪
秋の味わいです(*^m^*)
アバター
2010/10/01 20:14
伊勢海老食べたい。。ヾ(´ρ`)〃
なめこも秋なんだー!  お味噌汁に入ってると美味しいよね^^ 
アバター
2010/10/01 19:43
ごぼうが大好きです^^
アバター
2010/10/01 19:18
この前お弁当にかきが入っていました^^
アバター
2010/10/01 18:57
こんばんわ!
秋は旨い物がどんどん出てくるね。
みんな好きだけどエビと銀杏が特に好きだな。
あとなめこ!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/01 18:31
えびーー!!!
アバター
2010/10/01 18:30
えびーーーO(≧∇≦)O イエイ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.