Nicotto Town



鍋奉行、

冬の、定番鍋料理
でも
不思議なのは、必ず鍋奉行がいること

野菜を入れて肉を入れて
豆腐を入れてetc、、、、
挙句の果てに、肉が堅くなるから早く食えとか

鍋の中身減ってないとか(お前が入れすぎと言いたいけど我慢をしてます)
落ち着いて、マイペースで好きなものを、
好きなタイミングで食べたいんですが

あれこれいわれるのが、私は苦手ですが、、、、
皆さんはどうなんでしょうか?
他の料理でうるさいのは、、、

お好み焼き、もんじゃ焼き、焼肉???
考えるとこれらも、取り仕切る人、

ご指名するわけでもないのに
出てきて
世話を焼き、、、、

自分は食べないで無料奉仕をしていると
鍋は好きですが
鍋奉行がいると、食べる気がしません、
天邪鬼かなー

あくまでもマイペースな私です

アバター
2010/10/04 12:04
金曜日に、家で赤から鍋をしました。
からだが温まりましたよ^^
アバター
2010/10/04 12:01
自宅では鍋奉行はいないので
自分で何とか作らないとならないっす。
(土鍋はないので普通の煮物が殆ど)
アバター
2010/10/03 22:00
良かった
同じ考えの方がいて^^
マイペースとよく言われてますから、



早く夏が来ないかなー、、、、
寒いのは嫌だなー、、、
アバター
2010/10/03 18:53
いますね~wwww
作るまではおまかせでもいいけど
食べる時は楽しく食べたいものですねw
アバター
2010/10/02 07:58
御奉行様いらっしゃいますねぇ
宴会席では 全部やってくれるので 
助かりますが、あまりうるさいと嫌ですね

これからお鍋が美味しい季節
野菜も沢山摂れるし
先日はチゲ鍋作りました
コメ書いていたら、ちゃんこ鍋食べたくなってきたぁ~(^u^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.