Nicotto Town


☆ごま日記☆


ストレスを溜めないためには・・・


みなさん早いもので今日から10月ですね。
朝晩の気温の差で体調崩されていないでしょうか?

僕はこの気候の良い季節(春、秋)は体調不良の日が多いです。
暑いなら暑い。寒いなら寒いの方が身体の調子がよいタイプです。

その影響で最近凹み気味になることが多いです。
上司に怒られることも多く、モチベーション下がりっぱなしです。
どうやったら上がるだろうか・・・?

そこでストレスをためないように泳ぎに行ったり、会社の方と食事に
行ったりとしてます。
ただ休みの日は逆に部屋にこもりっぱなしになってるので
気をつけないといけないです。ちょっと「うつ」っぽくなりそうです。

みなさんはストレスをためないように心がけていることはありますか?

アバター
2010/10/02 23:59
子どもと遊ぶことです^^
アバター
2010/10/02 23:09
わしは姪の子守りでストレス発散してますよ。
もう疲れ切ってただ寝るだけです、ナンも考えなくていいからそれもいいと思う。
アバター
2010/10/02 19:32
終わったことをああすればよかった、などと考えるよりも
次はこうすればいい、と対応を考えて後は終わったことと割り切るようにしています
何度も同じ場面を繰り返し考えてしまうこともあったのですが
どうも精神衛生上よろしく無いので・・・

アバター
2010/10/02 18:36
僕はテストとかでストレスが・・・(T_T)
アバター
2010/10/02 12:41
こう寒暖の差が激しいと体調崩してしまいがちですね。
特に今の季節は気温が下がって、冬至まで日々日が短くなっていくので、
気分も滅入りがちです。
上司に怒られるのは期待されているからだと思います。
まぁ、上司の人格に問題がある場合もあるけど、その時は頭を垂れて
嵐が過ぎていくのを待つしかないかも・・・
会社では、同僚とか同期とか近い立場の方はいらっしゃらないのですか?
ちょっとグチ聞いてもらうだけでも違うけど。
もしくは他の部署に尊敬できる先輩とかおられたら相談してみるとか。

しばらくヨガ行ってたけど、結構よかったです。最近全然行ってないけど^^;
休みの日は意識して外に出た方がいいかも。私も休みはニコタしてるから
ちょっとヤバいかなと思ってます^^;
ニコタはストレス発散になるけど、逆にニコタが原因でストレス溜る部分も
ありますからね^^;
アバター
2010/10/02 08:16
僕はボクシングに出会わなければやばかったです。
一生懸命集中することにより、仕事の事を一瞬でも忘れられるだけでかなり違います。
ストレス溜まっている時はトレーニングをしてても、悶々と考えてしまって集中できて無いですから、
「忘れるor離れる」という事は、かなり重要かと。
寝溜めや自棄酒はかえって、嫌な記憶が残りやすかったりリズムが変わっちゃって
鬱になりやすいから、なるべくリズムを保つようにしてます。

ゴマさんみたいに接客をしなければいけない仕事って
ストレスも尋常じゃないだろうけど、夢中になれることを作ってもいいかもしれませんよ。
アバター
2010/10/02 08:08
僕の場合は30代中頃が、一番ストレスがたまりました。
胃潰瘍にもなったよ^_^;
会社は期待するけど、まだまだ能力が追いついて無い年代なのかなぁ?
でもね、上司にどのような怒られ方をされているのか解らないけど
のちのち役に立つ時が来ると思う
この仕事、こう処理したら昔怒られたなぁ~だからこっちにしようとか・・・
後は、出世をあまり考えないで、今やるべき事をやる!

後は彼女をつくりなさい^^
うちの妻と「ゴマちゃんの夏休み、なんで東京なのかなぁ?」
「前のチェッカー会議で、いい娘を見つけたのかもね」って
話していたけど・・・

僕のストレス解消は、ニコタかなぁ(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.