Nicotto Town


蘭丸が行く


職場内がまるでピーみたいな状態になりましたよ



今日は働いている職場でちょっとした派閥争いが起こりました。

私の働く職場の上司達は偉そげです。

やはり何十年も同じ場所で働いているので、プライドが高く、自分の持つ考えは全て正しいやら固定観念をもっています。

そこへ、一昨年新しく職場に入ってきた後輩くん。

彼は思った意思ははっきり言って、年齢・職制関係なしで、上司達の言う言葉におかしいと思えば、たてつきます。(たいした性格だよ)また彼も、プライドが高く、自分は全て正しいのだと固定観念をもっています。

そして、今日

上司の1人と後輩君が、互いの価値観の違いで口論が起きてしまいました。

さらに、興奮した後輩君は机・壁・ドアを蹴るなど大暴れ。(若気のいたりですね)

(口論が起きても、私は止めはしません。互いの気持ちもなんとなくわかるし、いろいろ面倒くさいからね)


そんな時、私は二人が口論している隣でとある思想が生まれました。

この光景…日中関係に似てるな…

さしずめ、怒鳴り散らしたりはしていますが、あくまで冷静に事の事情を解決させようとする上司は日本。

一方的に怒鳴り散らす後輩君は中国。

うん。まさにぴったりだ。

じゃあ他の人達を国として連想するならば…

(これはあくまでの私の価値観です。気分を害してしまったらすみません。)

後輩君のお友達で荷物運びのトラックの運転手さん。上司に不満をもっているのでさしずめロシア。いつか、後輩君と同盟を組み、ストライキを起こしそうだ。

他の上司は他人の口論なんて関係ない。私は私の仕事(文化)をこなしていくので北朝鮮…かな?

職場のトップである部長。最終的には部長の叱責で口論はいつも終わるのでアメリカであろうか…


職場内は罵声が響き渡っているのに、よくもまあ私は、能天気な事を考えているな・・・

やはり上司と後輩君の口論はそう珍しくはないので、この環境に慣れた?

口論が起きても私は関係ないのでいたって平気です。

慣れって恐ろしや・・・

アバター
2010/10/05 07:44
まったく、最近の若いもんは・・・。
アバター
2010/10/03 17:46
ぬお~ もすかすて、難しげな人間関係なのかー!?
蘭丸ちゃんが書くと面白いけど( *´艸`)

我が道をゆくのですな!蘭丸ちゃんは( *´艸`)
アバター
2010/10/02 22:23
すごい職場ですね(私は未熟者)
その後輩君は恐れ知らずなんでしょうか…

その状況になれた蘭丸さんもすごいですね
アバター
2010/10/02 20:07
国の擬人化 「ヘタリア」みたい
アバター
2010/10/02 16:47
私なら止めますね・・・争い事は嫌いなので。
価値観の相違だけならまだしも、それに対しての口論でそこまでは普通いかないと思うんですが・・・。
あ、でも、ずっと不満が溜まっていたならそうもなるかもですね。

てか蘭丸さんはなんて事考えてるんですか(笑
でも、私が当てはめるなら日中ではなく戦国時代みたいになるかもですね(笑
それにしても、慣れるほどの口論が繰り広げられていたんですね。
私なら耐えられなくて退社するかもしれないです(笑
アバター
2010/10/02 07:07
慣れるほど口論が^^;
これを当てはめてしうすと
争っていてもみんな人ごとになってしまいそう^^;
アバター
2010/10/02 03:44
ウケルwww(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
よく思いついたね、こんなの!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
蘭丸ちゃんおもろいで~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
部長さんはアメリカなんだね~
おももの役ははなんだろうか蘭丸ちゃん!
う~ん、おももは蘭丸ちゃんの仕事場とは全く別世界の人だから、
宇宙人Xだな~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.