Nicotto Town


Alice in NicottoTown


ホワイトデー?


なぜホワイトなんだろう?という今更ながらのギモンを持ってみる。

お返しという発想が日本人的だったりして。
倍返しとか、お返しする側も大変そう。

でも最近はバレンタインデーに自分へのご褒美チョコとか女友だちにもあげたりとか多様化してますね。
(何がなんだか分からなくなっているとも言う?)
だからホワイトデーの意味も薄れてきているんじゃないかと。

しかし女性の方が積極的と言うか貪欲と言うか。
男性が自分へのご褒美チョコとか、ホワイトデーに男性同士でチョコを贈りあうとかしないでしょ?



ところでホワイトデーの思い出?
これと言ってにゃ~ですにゃ。。。(;´д` )

アバター
2009/03/08 18:26
ゆん♪さん

なになに?その意味ありげなセリフは~~~!?
さっさと白状しなさいっ!!(*^_^*)

でもホワイトでーってちょうど卒業シーズンに重なるから
切なかったり懐かしかったりする思い出がある人が多いかもね・・・
アバター
2009/03/08 14:44
ホワイトデーか~。
さりげなくスルーされることが多いですね(^^;)
今年はどうなることやら・・・

高校生の時、大好きな先生がいてバレンタインにはチョコを渡したのですが、
卒業式が終わった後、ホワイトデーにお返しのクッキーが自宅に届きました☆

その後・・・ふふふ、内緒w
アバター
2009/03/07 19:24
阿衣さん

ね。女子と売り手にとってうま~く作られた日ですよね。
モテてバレンタインにいっぱいプレゼントをもらう男性は大変だろーなー。

でも世間的にはバレンタインほど盛り上がっていないと思うのですが
どうでしょう?
アバター
2009/03/07 19:19
れっくすさん

そういえば、元々はマシュマロでしたっけ?
個人的にはマシュマロはあまり好きじゃないので
クッキーの方がいいな。

・・・え?そんなこと聞いてない?失礼しました。(^^ゞ
アバター
2009/03/07 19:15
あいるさん

マカロンで思い出したけど、もらったことあります。
かわいらしいお菓子ですよね^^
アバター
2009/03/07 01:51
確かになんで「ホワイト」なんでしょうねぇ
お返しを期待する女子と製菓メーカーとの
思惑が合致したって感じはしますよね^^
アバター
2009/03/07 01:38
元々は マシュマロだからじゃないかな?

なんてね。
アバター
2009/03/07 01:05
お返し考えるのめんどいな。。。
マカロンなんてどう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.