Nicotto Town


月夜のモノ語り


お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうゾ?

画像

ね、るか…なに入れて煮込んだら、完成すると思う?
え?トカゲのしっぽの黒焼きは、どうかしら?
そんなありきたりのモンじゃダメ…ですって?
…。

少し前に、今も設置している白い壁をゲットして、
真昼の家に改築したのですが…
かんかん照りの昼って、なんだか気恥かしくて
夜の世界(笑)に戻りたいなぁ~と思っていました。

そこへ…ハロウィン家具の発売告知があったわけで。
きらきらお星さまの窓と、かぼちゃのスツールは、絶対欲しいと思いました。

あとは、ハロウィンの季節が終わっても、使いまわしができそうな
本棚とあやしい棚を買いました。
棚の上に、鉢植えを飾れるので、これから増えて行くだろう鉢植え対策(笑)にも
いいかなぁ~と。

でも、なんだかハロウィンっぽくない???
白い壁ははずしたくないので、床だけ変えてみると
色があってないせいで、すごくヘンテンコな感じになっちゃうし。
クロネコのウィッチサインボードは、絶対に飾りたい!と思ったけど
飾るとこないし(涙)

なんとかハロウィンっぽくしたくて、お友だちのお部屋や
ブログ広場から、いろんな方のお部屋を、こっそり訪問させてもらいました。
やっぱり…ばっさりはずす勇気がないとダメなんだろうなぁ~

でも。合成アイテムをはずすのはしのびなくて・・・
季節はずれのハイビスカスの鉢植えも、せっかく3色完成したから、飾りたいし
この鉢植えたちがあるから、よけいにハロウィンっぽくないんだろうなぁ。。。

改装途中ですが、今の精一杯?…ってことかな。

ガーデニングですが、かぼちゃ系の種が発売されるみたいですね。
また不思議なモノに合成できちゃうのかな?
かぼちゃの着ぐるみとかだったら、頑張っちゃうけど(笑)

アバター
2010/10/05 07:34
えみじゅんたんさん、おはようございます。
ハイビスカスは、みなさんがお水をまいてくださったおかげで、青い種が拾えたんです。
ありがとうございます。
季節はずれだけど、きれいに咲いてくれたので、どうしても飾っておきたくて。
まとまりのない部屋になっッてます(苦笑)
アバター
2010/10/04 10:34
かわいいし、ステキなお部屋です・・・三色のハイビスカスの鉢植えいいですね~・・・☆
アバター
2010/10/04 08:07
ともさん、おはようございます。
いろいろな方のお部屋を拝見していると、街並みみたいなお部屋の方とか
2階どころか、3階まであるお部屋の方とかいらっしゃって、チャレンジしようとするのですが
うまくいかないんですよね…
今も、2階建にしたいと思っているんですけど、
鉢植えもたくさん置きたいし…なかなか難しいですね。楽しいですけど(笑)
かぼちゃ。メガったらかなり大きいのかな。このスープの鍋くらいになったりして?
楽しみですね。
アバター
2010/10/04 08:03
桜ちゃん、おはよー
白い壁、ずっと憧れていて、やっと手に入れたんだけど…
桜ちゃんちのハロウィンの壁がかわいかったから、衝動買いしちゃったよ。
横浜の集会(笑)が終わったら、壁を張り替えようと思ってるの。
ツヨシちゃんもルカと遊んでくれたの?ありがとー
お友だちがくると、はしゃいじゃうんだよね。
レインボーバナナの種、ぬいぐるみを作る前に拾ったんだけど、
最近、まいたんだよ。可愛いでしょ♪
アバター
2010/10/04 07:59
seikoさん、おはようございます。
ハロウィンのきらきら星の窓が、すっごく気に入っちゃったし、
それに、一緒に発売された棚も使い勝手がイイんですよね。
リサイクルで手に入れた白い壁、お気に入りですが
ハロウィンの壁も、衝動で買ってしまったので、ハロウィン期間中だけはも
壁を張り替えようかな~と思っています。
増えて行く鉢植えをどうしたもんか…悩み中です(笑)
クリスマスの時期にも、かわいいお部屋アイテムが発売されそうですよね。楽しみです♪
アバター
2010/10/03 17:29
広くて素敵です 広い部屋にあこがれちゃいます
鉢植え、棚の上においてもいいですね
わたしもこれからどんどん作ってくつもりだから置く場所さがしてたの
アイデアもらっちゃいます

かぼちゃの種 たのしみ
メガになったらすごいことになりそうです
アバター
2010/10/03 09:56
てるひっちのお部屋はとにかく開放的で広い!!!!!

おもちゃ箱みたいで すごくメルヘンなお部屋で可愛いし とってもくつろぎました ^-^

ルカちゃんとツヨシが楽しそうに追いかけっこしてたよ、桜も抱っこしたらおりこうさんにしてくれて

嬉しかったですー♪

そうそう!今日 気付いたんだけど バナナ レインボーなのねーーーーすごい!!!!(おそっ)爆
アバター
2010/10/03 09:21
てるひさんらしいメルヘンの香りがいっぱいのお部屋~♪

皆、同じサイズなはずなのに、てるひさんのお部屋は特別仕様の広~~い
お部屋に見えます。気品もあって可愛らしいお部屋ですね♪~o(^0^o)♪
鉢植えのお花もふえて配置のバランスもお上手だなあ~と見とれました。

バナナの木をクリスマスツリーに替えたら”メリークリスマス~♪”でもいいですね!
アバター
2010/10/03 07:32
Rainさん、おはようございます。
秘密組織?そりたりの世界ですか?
ひとりそりたりごっこもblogしたいんだけど、
表にDVDの感想書いてからにしたい…と思ってるので着手できません(苦笑)
宮殿。代々木の?
え…思いをはせるのは福岡じゃないの?
準備?LIVE DVDは見て行かない事にした。関西の港町に行く前に見る事にします。
去年みたいに、会場に入った途端、OP曲がばれるようなセットなのかな?
アバター
2010/10/03 07:26
凪ちゃん、おはよう!
お部屋をほめてくれて、どうもありがとう!
おさる。でかいよね(笑)
存在感がありすぎて、ほかのぬいぐるみたちと、どうからませるか…難しいかも。
アバター
2010/10/03 07:24
チビ☆にゃんさん、おはようございます。
星が瞬く窓に一目ぼれしたので、こんなお部屋にしてみました。
この窓、クリスマスにも使えそう?
もっとおどろどろしい魔女部屋にしたいんですけど、アイディアがなくて(苦笑)
この白い壁が、どうしてもほしくて、今回の白ガチャはけっこう回しちゃいました。
で。無理やりリサイクル(笑)
次は室内じゃなくて、屋外部屋(?)にチャレンジしてみたいな。
アバター
2010/10/02 23:08
模様替えしたいなーと思っています。戦国武将か暗黒王子の宮殿か秘密組織に。どれも難しそう…。
お花がいっぱい!お花屋さんみたいで、華やか~。おはなやさんみたいではなやか~……。

そ、そういえば…関東の港町での舞踏会まで一週間ないのね。少しずつ準備をはじめているけれど…今日明日は…関西の港町での舞踏会に心が飛んでいます(笑)
アバター
2010/10/02 19:37
部屋かわいいっ!!
モンキーすご~い!!
アバター
2010/10/02 18:53
ハロウィンなお部屋も可愛いですよね。
あぁ…私もお部屋を改造したくなってきました。
でも…ニコガチャ廻し過ぎてコインがありません(^^;

でも、てるひさんのお部屋は、壁のお蔭で奥まで広く使えていいですよねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.