Nicotto Town


ユーリの初ブログ


簡単な腹筋運動

今日はいい天気♪スポーツ日和です

私がやっているソフトボールは土曜が練習日なのですが
今日はグラウンドが確保できず残念ながらお休みです

そのソフトボールチームの前監督である
スポーツマンのかっこいい爺さんに教えてもらった簡単な腹筋運動を紹介します

・仰向けに寝ます
・背すじと膝は伸ばしたまま 両足をそろえて少し持ち上げます
・その足が床につかないように ゆっくりと両足で空中に字を書いていきます
 1から順番に数字を書いていってもいいし
 好きな人の名前でも(初恋引きずりすぎ~?)

これだけで結構腹筋が鍛えられます
腹筋っていうと 寝て上体を起こすやり方を思い出しますが ひとりだとちょっとやりにくい
これなら布団に寝ている時にもできるのでお手軽です

お腹も引き締まりますが
やりすぎるとお腹が筋肉痛になってしまうので注意です

アバター
2010/10/03 14:37
この腹筋は確かに下腹のほうにきますね(久しぶりにやったらちょっと痛い)
お手軽ですので ぜひお試しください^^

ソフトのグラウンドはやはり近くの小学校の学校開放を利用しています
地域のチームなのでわりと優先的に使わせてもらっているのですが
昨日はサッカー大会があって そういうのが入っちゃうとやっぱりだめですね

たまには休んで家でゆっくりもいいかと思いましたが
今日出かけた時に 少年野球をやってるのを見たら
やっぱりソフトやりたくなっちゃいました^^;
アバター
2010/10/02 22:41
いいですね~
すごい簡単でお腹が引き締まるう~
すぐにでも実践してみよう^0^
ありがとデス♪
アバター
2010/10/02 20:10
いいお天気だったのに
残念ですね^^

グランドに左右されるの、大変ですね
アバター
2010/10/02 16:27
今日はソフトボールできなくて残念でしたね
グラウンド確保もたいへんですね
そういえば近くの中学校はグラウンドを夜間開放していて
すごく人気だって聞きました

足で文字かく腹筋運動は手軽そうでいいですね
テレビ見ながらでもできそうだし これ大事です(^^;
それにこのほうが下腹のほうが鍛えられそう
こんどはこの方法もしてみようかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.