Nicotto Town



きんもくせい・・・

こんにちは、今日は少し汗ばむ暑さですね。

朝方は、良い天気でしたが・・・今は曇ってきてます。

午前中、自転車でちょいとコンビニまで・・・

どこからか、きんもくせいの香りが・・・

まだ、花が咲いてはないですが・・・

良い香りがしました。

もう、そんな季節なんですね^^

きんもくせいの香り・・・大好き^^

アバター
2010/10/03 14:43
やまださんへ
外に出て、散歩がてらに自転車走らせてたら・・・
何処からともなく、きんもくせいの香りがして・・
これからが旬かな
良い香りですよね^^
アバター
2010/10/03 14:40
イチゴさんへ
こちらは、まだ蕾程度かな?
それでも、ほんのりきんもくせいの香りがして・・・
何か癒されますね^^
そちらも、間もなく咲き始めますよ^^
アバター
2010/10/03 14:38
みんとさんへ
そうそう、トイレの・・・芳香剤^^
でも、良い香りだよね。
みんとさんも好きなんだぁ~。
みんな、同じだね。
アバター
2010/10/03 14:37
十茂さんへ
きんもくせいの木は、結構大きいけど
お花は寿色で小さいけど・・・ステキな香りがしますね^^
何処からだろう?って探しちゃいますよ^^;
みんな、同じなんだね。
アバター
2010/10/03 14:34
ふうさんへ
うんうん、優しい香りだよね^^
花の香りで一番好きなんですよ・・きんもくせい。
アバター
2010/10/03 14:32
sasaさんへ
きんもくせいの香りがすると秋だなぁ~って
風の乗って、良い香りですよね。
sasaさんも含めて、みんな好きなんだね^^;
アバター
2010/10/03 14:30
ミルクさんへ
きんもくせいの香りいいですよねぇ~^^
寒いとこでは無理なんですね・・
花が咲く前でも、どこからとなく良い香りが・・・
ホッとしますよね。
アバター
2010/10/03 14:28
ぱるぅさんへ
そちらは、ここ最近、天気が悪かったからまだですかね・・・
間もなくですよ^^
アバター
2010/10/03 11:33
キンモクセイいいですよね

最近いろんな所で香ってますね
アバター
2010/10/03 09:43
おはようございます!
キンモクセイの香りだいすきです〜〜
こちらはまだ全くです.....
早く咲かないかなぁ〜
アバター
2010/10/03 03:03
トイレの香りですね~~(^_-)-☆
みんとも大好きだなー♡
アバター
2010/10/02 23:32
金木犀の香りって どこかに咲いていると 
本当に 良く分かりますよね。
普段 意識していないけど この時期は 探しますよ。
小さな 小さな お花なのに 存在感ある香り・・・
そして ほとんどの人が 好きって思うって
こうなりたいって 思えます・・・^^
アバター
2010/10/02 23:16
きんもくせい、子供の頃のおばあちゃんの家の思い出です。
お寺の大きな大きな木....花が終わると黄色い絨毯....。
風が運ぶ優しくて、懐かしい香り。
アバター
2010/10/02 22:08
私もキンモクセイが大好きです。

実家にも咲いてたからかな。。。。
小さい頃から大好きで^^

仕事してた時は毎日残業で明るいうちに帰った事がなくて
でもキンモクセイは香りで季節を教えてくれるから^^
朝の出勤の時は、キンモクセイの香りがすると
仕事仲間にいつも報告してたなぁ〜って思い出しました。

大好きな木なので、今も庭に植えてます。

ちなみに桂花陳酒も好きです(関係ないかな?)
アバター
2010/10/02 21:09
キンモクセイの香りは私は大好きです~^^

私の実家には、キンモクセイの木がありますが、今私の住んでいるところには気候が寒いので育たないので、さみしいです・・・。

でも、温暖化だから、木の苗を植えてみようかな~~♪
アバター
2010/10/02 20:00
そういえば金木犀まだ見ていません
アバター
2010/10/02 16:58
はるちゃんへ
うんうん、何処からとなく風にのって来るんだよね^^
きんもくせいの木を、探しちゃうもんねぇ~
良い香りだよね^^
はるちゃんも好きなんだ・・同じだね。
アバター
2010/10/02 16:36
きんもくせいの香り 風に乗って やってくるんだよね^^

私も 好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.