Nicotto Town



娘の事情☆遠足編☆

1年生の娘は小学校に入って初めての遠足でした。
電車に乗って、動物園へ。

保育園のときの遠足ごっこでは、おやつは保育園で用意してくれていました。
初めて「食べられるだけ」のおやつ持参です。

ところが、娘は「おやつなんて持っていかなくていい」と言うのです。
1人っ子のせいか性格なのか、いつもスーパーでお菓子の大人買いをしているせいか
物や食べ物に執着のない娘らしい発言。

わたしが子どもの頃なんて、遠足のおやつなんてとても楽しみなものだったのに。

わたしや祖母に言われ、お菓子の交換用にお菓子を持って
友達がお菓子くれると言ってきても、いらないと言ってはいけないことを覚え

初めての遠足に行ってきました。

ちゃんと子どもどうしのお付き合いはできたようでした☆

アバター
2010/10/06 09:16
お菓子をいらないと言ってはいけないことを覚え。。。。
おつきあいのイロハを学んでいくのですね^^

私も一人っ子なので 子供の頃から 人と競争することがなかったので
やっぱり お菓子はいつまでもほったらかし。。。でした
でも みんなと食べるお菓子は おいしいので別物。
遠足のおやつは楽しみでした♪

従姉妹のところに行って思ったのですが
最近の子供達は者が豊富なので 兄弟がいても 物に執着心がないきがします
集めていたシールを私に見せて「どれでも好きなものをあげる」と言います。
シールを集める、ってところまでは私の時代と変わらないけど
一つしかないものでも あげちゃう っていうのが驚きでした
アバター
2010/10/04 20:13
コメント 感謝いたします。

コアラのマーチを持って行きました☆
お菓子のおまけは魅力的ですね。
アバター
2010/10/04 20:07
学校での“遠足デビュー”無事終わったみたいでよかったですね^^;
何を持たせてあげたんでしょ?

自分たちのころは…
ポッ○ーやキャラメル(「黄色い箱」の分や 「おまけつき」の…)が結構多かったですかね^^;
アバター
2010/10/03 18:46
娘 いいね。
幸せそうだ~☆
アバター
2010/10/03 00:28
小学校の遠足のときは、おやつを友達と買いに行くのも楽しみでした♪

お嬢様が着々と成長している様子が伝わってきて、何だか笑顔になりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.