Nicotto Town



ぱーたっち!

パータッチって、分かる人はどれくらいいるかな?

ええと、藤子不二雄作品のパーマンから知らないという人も
きっといるなぁ…。うん、まぁその中で
パーマンってヒーローは4人いて
そのまま、1号から4号までなんですが
4人手を繋いで空を飛ぶと、相互パワーで速度があがるとか
なんかそういうのだったんです。
それ、パータッチっていうんだけどね。

そんな事を思い出したのはー
もう、お試し版の時から始めた人達は
猫着ぐるみや、ナスなどのアバターや
年齢層などから共通項を見出して、グループになって
そのお楽しみをパワーアップさせてるじゃないですか。

なんか、すげぇなーと感心しているんです。

グループ毎に、ルールがあったり点呼をとったり
始めるからには初心を忘れず、目的を忘れずって感じで
しっかりしているものから
柔軟に対応出来るように、ゆるめにやってる所もあったりで
ほほー
なんかやっぱり、人って頭を使って生きているのだなーと思うんです。


今日、雨の地域も結構あるみたいですが
小学校の頃の遊びなんて、鬼ごっことかもする頃ですんで
雨の日の遊びが出来ないと、室内で何をするかって考えるし
それが更に面白くなるにはとか
同じ遊びをしない子に、迷惑がられないにはどうするかとか
考えていたなーと。

こういうネット遊びでも、文字だけとはいえ言葉でのやりとりで
人様に迷惑がかからないと断言できない。
いつかどこかで人を傷つけるかも、何か誤解を生むかも。
だから、どういうところで気をつけるか
集団となって遊んで、盛り上がって楽しそうになれば
またそこには人が集まってきやすい。
そうなった時、どうやって収拾付けるか
人数制限が必要か、年齢制限が必要か、ルールが必要か…って
そうなりますよね。

前もって、そこに気をつけながら、オモシログループが
着々と増えてるってのが
ちょっと感心しちゃったり。

ネット歴長い人もいれば当たり前なのかな?
でも、当たり前って気がしないんですよねー。なんでだろ。

グループやチーム、隊のリーダーさん達、本当にお疲れ様です。
そういう人達のおかげで、タウンも賑わうんだろうし
不慣れた人でも、どうすればよいか、質問したり出来る。
受け入れるという器のある人ってすごいなー
本当に有り難いことです。


そういうの見て、パーマン思い出す自分の脳が
不思議でなりません。うーん?

アバター
2008/09/16 01:46
>とらっちさん
は!中心で叫んでる感じ!カコイイ!
でも叫んでるのは、愛よりコピーロボットかも…謎だw

>nanatukiさん
うはー照れます~有り難いお言葉もらえて、こちらこそほっこほこですよー♪
でも、電気の力で「ぼん!」ってやられたら痛そう…あううー
い、意識ハッキリさせますから許して!(?

>zakuroさん
ハットリ君とか、怪物くんとか好きでした~♪懐かしい。
ドラえもんに比べたら、いつまでも放送してるものじゃないですしね~
オバQはリメイクあったけど、他のリメイクはないのかな~?
アバター
2008/09/16 00:31
パーマン久しぶりに思い出しました。忍者ハットリ君とかも好きだったなあ。
たまにはちょっと見てみたい気もするけどなぜか再放送あるのみたことないですねえ。
アバター
2008/09/15 22:43
お邪魔します~
ぐもさんの視点は基本あったか~い感じで
拝見してて気持ちがほっこりしてきます^^

よ~し、任せてっ!
覚えたてのAEDでぐもさんの心臓にショックを~ささ、金属物ははずしてはずして^^


アバター
2008/09/15 18:55
でもきっとコピーロボットがあったとしたら
とらっちのコピーロボットは絶対に怠ける方を選ぶ気がして
ならない昨今です。。

ヽ(゚ロ゚)/あっ!
ぐもさんが倒れてる!
『助けてください!だれか助けてください!』
アバター
2008/09/15 18:32
コピーロボットが欲しい。記憶も共有出来るし、なんて便利なんだ!
真っ赤なお鼻のトナカイさんも作れるよ!(トナカイをコピーすれば)

き、救急車ー…ガク。
アバター
2008/09/15 18:29
ということは、グループやチーム、隊のリーダーさん達は、
バードマンなんだろうか?1号なんだろうか?パー子(林家じゃないよ)なんだろうか?
絶対パーやんではないだろう・・・、ハッ、ブービー・・・?
と考えてしまった自分が不思議です・・・

ちょっと医者に行ってきます・・・
あとは任せた、コピーロボット・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.