Nicotto Town



思っちゃっただけで文句じゃないぞー

文句とかではないんです、いえ、本当に。

以前から、ネット上で何かしていると、何度でも遭遇する事。
それは
「ぱ」行と「ば」行が
間違われやすいという事件!ひぃぃ!大事件です!姉さん(誰だよ)

表示が小さめの設定になってるPCの方の為に、表記しますと
「pa」と「ba」です。
これは、お父さんをさす「パパ」という言葉が
いきなり「ババ」になって、お婆ちゃんになっちゃうという事です。
性別まで変わっちゃうぞ!

そんな事じゃありません。

くまのプーさんなら、ブーさんです。
いきなり高木かよ!

それも違うんです。


余談ですが、上記の例のように、あだ名に「ぷ」がつく子がいて
「ぶ」と間違われるのがイヤと言っているのに
訂正しても「細かい事にうるさい」とか「ぶの方が可愛いと思えばいい」とか
訂正に協力しない人ってなんだろね。そういう体験があるんですが。
いや、わざと嫌がらせたいなら別だけど
別だけど、やっぱり良くないよね。
やっぱりだって、やっばりだよ。発音しにくいなぁ。


余談はどーでもいいんですが

ステブ。
いえ、ステプしまくり部活動とか始めれば
略してステ部ですけどw
ただ、当初の「ステぽち」と「ステプ」、どっち派?みたいな話題から考えると
違うタイプを作ってもいいと思うけど
変化球過ぎて、アウトなんじゃないかとw

本当に読み間違えてる人もいるだろうし
別に、間違いという事もないから、意味が分かればいいんだろうけど
ステプは
素敵プッシュの略でしょ?
素敵ブッシュ?
大統領選か?

という、脳内でいろいろ話広げて一人で面白くなっちゃっただけなんです。
ブッシュ誉めてるサイトじゃないだろーとか
そういう一人遊びをして、それを垂れ流しちゃってるだけでして。


世の中に謝ります。ごめんなさい。

アバター
2008/09/15 23:38
>daikunさん
Dio様!時を止めるなんて恐ろしい!ヒィィー!

>かなうさん
ブーさん、喋りが特になくて、見た目で笑わせるのが売りだからなぁ~…
すっごいモゴモゴ喋りそうw
すっごい汗かいてそう~

>らいかさん
おー!ここにも、paとbaで悩む乙女が一人!
乙女心に響きますよねー。

自分がどんな内容を書いたか読み直せば分かるのに…適当ばっかりだ…

それでもカンドーしてくれるんすか!まじすか!
姉さん、ついていきます!

さっそく、乙女っぽくなくなったー(T_T)
アバター
2008/09/15 23:28
なんとなく私だけなのではと思い
心の奥に漠然と隠していたんですけどね
やっぱりそうなのか~と
私だけじゃなかったんだ~と。
漠然としていたものをハッキリさせてくれて
どうもありがとう!
それにしても、いつもオモシロイ!!!
カンドーしたっ!!(誰だよ)
アバター
2008/09/15 23:27
くまのぷーさんの台詞を高木ブーがやったらどうなるんだろうって、
マジで想像して見た。

でも想像できなかった~~!!
アバター
2008/09/15 23:18
ろぼとみー、まにあっくすぎる・・・
超能力なら、ヒロがいいなぁbyひーろーず
ザ・ワールド・・・
アバター
2008/09/15 23:06
>かなうさん
わー!気をつけて、梅酒は気をつけて!PCがイイ香りになっちゃいます!w
というか、一杯下さい。(厚かましく)

やはりここにも、見づらい事実を知っている大人がいる!
見づらいんだけど、さすがに、ネットゲームしながら、ブッシュさん応援とか
よくわかんない事になっちゃいますよね。

くまのぷーさんは、ぶーさんだとちょっとイヤなんですが
声は渋いのですw
アバター
2008/09/15 23:02
>ニコプルさん
な、なんと!私もニコプルさんが、にこぽちに登場した時から中毒です!
両想いというか、両中毒!?いや、私の場合は崇拝に近いか!?
なんにせよ、おかしな事を言いました、すみませんーorz

>harumomoさん
ようこそです~
そうそう、どうしても、表示が小さいと区別がつきにくくなるものなんですよねー。
でも、濁点半濁点だけ、文字色変えて表示とかしたら
それはそれで、目が痛くなりそうですよねー。
アバター
2008/09/15 23:00
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
わたしも、プ、ブ、見分けにくいと常々思ってました。
それをこんな、面白い論文にまとめてくださるとわ!!
梅酒吹きそうになりました。
よかった、PCが梅酒まみれにならなくて。
ウフフ。
アバター
2008/09/15 22:59
>daikunさん
またまた~。中毒とか言っちゃう人はアレです、誉め上手過ぎて、もうすごい超能力とかの域なんですよ。
きっとそう!ステキ超能力者たちめ!
でも、うっかりしていると脳の中に何か埋め込まれたりするんだ!うわーん痛いよー!

ほら、また妄想始まった。
わ、ワタクシ、割と普通の人ですよ?(いいわけ)

>かとちゃんさん
ステ部って、誰か作りませんかね?w
あ、でもステプ親善大使さんも既にいるし、部活動にするのは微妙か…。
イ部とかセレ部とかと違うもんなぁ…何にせよ活動不明ですがw

響きが気に入った方を使う判断でも問題なし!誰も死なない!
同じ事を繰り返し言うのも、生態の特徴です。多分(←)
アバター
2008/09/15 22:55
>beeさん
な、なんと!アフォブログを書いたのにステプがもらえるなんて、ステキワールド!神様ありがとう!
わーい、お礼ステプに伺います~♪ステブじゃないですよーぅ。
そうそう、意味が通じればいいかな。誰も死なないし。みたいな気持ちで
何人もいるから、あんまり気になってなかったのに、変なのが閃いちゃって…どういう事だろうなぁ~?

>すぎやんさん
ををw悩んでましたかwこれで解決!
でも、コレを見てもまた、どこかで「…?どっちだっけ」とか、なる日が来るかもしれません~
大丈夫大丈夫。誰も死なない。
アバター
2008/09/15 22:51
>むむりそさん
あ~携帯はまた、濁点半濁点の操作が違いますから、読み方分かってるのに
入力でミスしますよね~…て、私も前科者w
ひぃぃ、す、すみません!

>すぅさん
おお!鋭い考察!そうそう、何となく音の響きが可愛いのと、そうじゃないの。みたいなところが
ちょっとありますよねー。
同じオナラでも、ぷぅーって出るのと、ぶぅ~!って出るの、なんだか匂いも変わりそうで(偏見)

とらっちさんと共謀して、解剖するとか言わないで下さい!痛そうだから!(拘り)
アバター
2008/09/15 22:50
たしかに゛と゜はよく見間違えますよねー
アバター
2008/09/15 22:47
わぁ!すごいコメントついてる!人気者みたいだ!(錯覚)

>抹茶あずきさん
太字の時とか、字が小さい時、よく見えなくて困る事ありますよねー。
どっちかな?と思っちゃう事もよくあるので、間違う人がいてもしょうがないし
たいして気にしてなかったんですが、脳内妄想スイッチ入ったら、ブッシュがステキってどんなんだろ~って
つい思っちゃって。うーん、病院行くべきかなぁ。
「ぶ」の響きが好きな人には、可愛く思えるのかもしれないので
好みの問題かもしれないですねー。

>とらっちさん
ロボトミー手術だけはやめて!痛そうだから!(問題外)
ブログの内容を掘り下げようとしても、あんまり中身ないんです…wむしろ触れないで!w
ナイスツッコミ募集中!ヨロシク!
アバター
2008/09/15 22:37
私も中毒です。(^^)
アバター
2008/09/15 21:55
ぐもさん、おもしろ~い(^◇^)
ババ、ブーさん、ステ部、素敵ブッシュ!

私も最初どっちだ~?と思いましたけど
まぁ、いいや、かわいい方にしておこうと『PU』にしましたよ。
アバター
2008/09/15 21:31
ほらほら、やっぱりぐもさん中毒の方、いっぱいいるじゃないですか~。
もちろんぼくもです♪
今後はやりすぎないよう気をつけますので、どうか閉め出さないでください(T-T*)フフフ…

で、ステプとステブ。。。
勝手に関西方面ではステブかと思い込んでました(いや、なんとなくです。他意はないです。)
アバター
2008/09/15 21:11
やっぱり、ステブじゃなくて、ステプだったんだ^^
結構悩んでたり・・・w
アバター
2008/09/15 21:08
確かに!ウチにも来ましたよwww
ステブしにきました! って^^
いちお 意味が通じてるからいいかぁ(←いいかげん)何も言わなかったが。

あ コメついでにステブ じゃなかった ステプしておきましたwwwwww

アバター
2008/09/15 20:07
「ぷぷぷ」・・・可愛い笑い方
「ぶぶぶ」・・・下品な笑い方またはオナラ

うん。たしかに「ぷ」と「ぶ」では全然違いますね。
自分も気をつけます。すてぶ~にならないように・・・。

それにしても、ぐもさんの脳内サイト自分もアクセスしたいです。
とらっちさんと同様に中毒で抜けられませんよ~(~o~)
アバター
2008/09/15 19:44
私ケータイでも間違えました;
しかも人の名前・・・!!
うわぁぁごめんなさぁい!!
アバター
2008/09/15 18:51
母さん、外は雨なわけで。
ぐもさんの言ってる素敵ブッシュが素敵なわけで。

ぐもさんの脳内調査隊に志願しても良いですか!?
隊長このお方はかなり素敵であります。

ぐもさんのブログ病み付きです。中毒です。
なんてw
まったくこのブログについて触れず( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
アバター
2008/09/15 18:51
わたしもブとプいつも迷います。
字体や字の大きさでどっちか分からないときがあって。
でもステプはやっぱりプかなと思いますけど。
ブでもかわいいかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.