Nicotto Town


毎日・たろちゃん


突然だけど~NPB~


「クライマックス・シリーズ」って
やる意義ってあるのかな?
ペナントレースで順位は決まっているのに・・・。
何故にまた試合を増やす?
未だに訳が分かりません。

その「ペナントレース」も上位3位以内に入れば
クライマックスへの進出も可能となりますが・・・。
ペナントを落としても<優勝できなくとも>

3位までに入れば望みがつながるということで
プレイが惰性になってないだろうか・・・。
ペナント中盤で既に消化試合的な様相は
考えたくも無い・・・。

NPBが儲かろうが、そうでなかろうが自身には
特に関係ないけど・・・。
悪戯に試合を増やしたところで・・・w
プレイの質の低下が気になります。

ペナントレースが終わり、日本シリーズへ向け
対戦球団の戦力分析やらの「頭脳戦」が
楽しみな時期なのに・・・。

今年、最下位となった<横浜B>の身売り問題も
含め、気になるトピックなので書いてみました。

アバター
2010/10/03 19:41
あまり気にしたことなかったな。。。

野球好きな人ならではの苦悩って感じ?
俺は野球詳しくないからわからないけど、やっぱお金だろうね(^^;)

アバター
2010/10/03 14:15
minaもいまいち分からないけれど、ソレ必要だとは思いません(^-^;)
なんのこっちゃ?って思っちゃったw
アバター
2010/10/03 08:55
野球の事全然分かりませんが、
1位になったのに、なんで後でまた3位のチームと戦ってるのか。。。
わかんないです(x_x;)
アバター
2010/10/02 21:26
横浜から新潟ってすごい距離ですよね・・・・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろ世知辛い・・・・・
アバター
2010/10/02 21:23
はい、その身売り問題の横浜Bの1ファンです^^
今年は他チームから有望選手引っこ抜いて来て補強してこの成績かいっ!!と怒っております。
ついでに身売り話には困惑しております。

クライマックスシリーズの存在も疑問なんですが、交流戦の存在もそこはかとなく疑問です。
日本シリーズで戦う可能性が1%でもあるんだったら、どこも本気見せませんよね?
こういうお祭りみたいなのは夏のオールスターだけで十分な気がするんですが…。
それと、野球は昔の方が面白かった気がします。
決定的なスター選手の存在がないのもあると思うんですが、クライマックスシリーズだ何だで中だるみしているのでは…。

以上、野球素人の意見でした。。。

PS:阪神、頑張ってくださいw(阪神、お好きですか?)
アバター
2010/10/02 20:50
大阪人ですよね^^阪神はお嫌いざますかぁ?
もぅ望みないより少しは盛り上がれますよねww
中日✩ソフトバンク✩はとりあえずwwおめでとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.