Nicotto Town



252 


昨日TVで放映されていた

「252」という邦画を見ました。

東京を巨大台風が襲って

都市の一部が一時的に水没します。

その状況下で繰り広げられる消防のレスキュー隊と

地下に取り残された生存者のドラマなのですが

この夏のゲリラ豪雨や大型台風を思い出すと

こんな事態が何時起こってもおかしくないと感じられて

かなり怖かったです。

特に地下街や地下鉄は

地上に溢れた水が流れ込んでくると

もう逃げ場がなくなり大変なことになりそうです。

このまま地球温暖化が進み

海水温の上昇が続くと

絵空事ではなくなりますね。

ドラマのタイトルの「252」は

【生存者有り】を示す信号で

短音2、短音5、短音2 で表す、

いわばモールス信号のSOSのようなものです。

映画の主演は伊藤英明さん

そういえば最近、海猿1,2をテレビで見て

更にその影響で映画で海猿3を見てと

何だか伊藤英明づいていますww

252は消防のレスキュー隊、海猿は海上保安庁ですが

どちらもこのようなお仕事で

人命救助の最前線で活躍している方々がいらっしゃるわけで

本当に頭が下がる思いです。

アバター
2010/10/03 12:59
>美琴さん
コメントありがとうございます。
最後は感動的でしたね。
アバター
2010/10/03 12:58
>もーりーさん
コメントありがとうございます。
迫力のある映像で見ごたえありましたよ。
アバター
2010/10/03 10:18
ブログ広場からお邪魔します~
わたしも見ました♪
最後ゎもぉ声出して泣いちゃいましたよ(´-∀-`;)
アバター
2010/10/02 22:43
外出してて見られなかったorz
ツタヤで借りてみようかな。
わかりやすいあらすじありがとう♪
アバター
2010/10/02 21:04
>みみこさん
私も最後のシーンを見て
不死身だぁ~って思いましたよww
海猿とイメージが重なりますね。
アバター
2010/10/02 20:58
✿みたみたぁ ( +・`ω・)b✿
✿実際もこれ以上のものなんだろうなぁと…こわい✿
✿しかし…伊藤英明のやくがらはどうしても無敵なんだねぇ✿w
最後にやっぱりぃぃ不死身なのかぁ✿w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.