Nicotto Town



今日のレッスン報告です


今日はいいお天気でした。

今週は雨が多かったので心配したけど、土曜日が晴れてくれれば私は幸せ♪
最初のレッスンは、大会での相棒○○○○○○くん。今日は初めて、「折り返し手綱」なるものを使用しました。腹帯(鞍を止めている皮の帯です)からハミを通した手綱です。馬の姿勢を作るために使うようです。普通の手綱は親指と人差し指の間を通して小指と薬指の間に挟むのですが、こちらは薬指と中指の間に挟みます。レッスン中にコーチから「手綱はもっと短く持って!」「折り返しをもう少しゆずって!」などと指導されているうちに、何が何だか良くわからなくなってしまいました\@@/
馬くんはその間、文句もいわずに黙々と走ったり歩いたりしてくれていましたよ。
二鞍目は○○オウジくん。ここでは折り返し手綱は使わずに、いつも通り騎乗しました。今日も右回りがやっぱり変です。左足は気をつけているんだけど、姿勢が悪い。ちょっと前屈みになってしまっているようです。そのせいでお尻が後ろになってしまい、馬くんの駆け足にリズムが合わない。ベテランの○○オウジにあと何回乗れるかわからないので、上手に乗りたいのに…。ごめんね。
へたくその私につきあってもらった2頭には人参をあげてお礼しました。
乗馬に行った日に良く寄り道する、農産物直売広場みたいなところに行ったら、早生のみかんが出ていました。ビタミン補給で気分転換です。
しまった。折り返し手綱、早速クラブに忘れて来ちゃった…


アバター
2010/10/02 22:48
アリスさん、ありがとう。
やっぱりちょっと引いてしまいませんか?
やってみたら、ぜひ教えて下さいねw
アバター
2010/10/02 22:45
まだやっていません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.