Nicotto Town



男女逆転 大奥


映画見てきました~^^

ネタばれに抵触しない程度の感想のつもりですが、
これから見に行くのに余計な情報を読みたくない、という方、
少しでもネタばれが気になる、という方はご遠慮いただいた方がいいかと思います^^

ちなみに私の総体的感想としては、よくできている、と思いました。
面白かったです。
ただ、かなり人を選ぶ、というか、好みで評価は分かれると思います。
そして、これは恋愛ものではないです。
そちらのファクターを期待して行かれると、ちょっとがっかりするかと思います。

映画が始まる前にパンフレットやグッズを見ていたのですが、
2日目の二回目の上映だったのですが、パンフレットは売り切れちゃってました。
グッズもいろいろ出てましたね~。
「どこに使えと?」というような原作の絵入りふせんとか。
「美男専用」と書かれた鏡とか^^;
この鏡は旦那のツボに入っちゃったみたいで大受けでした。

見に来ていた方はだいたいがニノちゃんファンと思われる若いお嬢さんでしたが、
中には年齢層高めなご夫婦も。
時代劇、ということで見にこられちゃったのかな~。
びっくりするだろうな~、と余計なお世話で心配したりしてました^^;

内容はかなり原作に忠実目に作られていた感じです。
ええ、男色シーンもそのままでした orz
ほぼ削ることなく、ただ、いろいろ付けくわえられたりしていたので、
わかりやすくはなっていたのかな、とは思います。
役者さんもかなり心配だったのですが、
一番心配していた柴咲コウさんが思ったよりずっとよかったですね。
あとは和久井映見さん。かなりイメージ通りでした!
菊川怜さんも、ちょっとだけしか出てこない役でしたが、
かなりイメージあってます!
しかし……。
阿部サダヲさんですよ。
この方、ほんとにいい役者さんだとは思うんです。好きな役者さんの一人ですし。
すごい役者さんですし、役柄的に合わせて雰囲気を作っていて、
はまり役に思えるんでけど~~><
この杉下というキャラは「美形」なんですよね^^;
今回の映画では出てきませんでしたが、
もしこの先続くようであれば、杉下が美形であることにからんでいる
重要なシーンがあるのだけど、どうするんだろう^^;
そして旦那が玉木宏を見て一言。
「こいつほんとに顔だけで大奥のし上がった、って感じだな~」
旦那…… orz

私としては、万人に勧められるものではないと思います。
少なくとも楽しく明るい話じゃないですし。
かなり特殊なジャンルですしね。
と書くと否定的になっちゃいますけど、
私はこの映画のできにはかなり満足してます。
何より旦那が大絶賛。
旦那は原作自体のファンですし、原作以外のこの作者のマンガもかなり好きですしね。

なんだかまとまらなくてすみません。
面白かったのでお勧めはしたいのですが、
微妙にお勧めしきれないものでぐだぐだになっちゃいました^^;

アバター
2010/10/03 21:34
マコトさん>
そうですね、私たち夫婦的には大満足のできでした。
なのでOKです^^

ほんと、内容に触れずに映画の面白さを伝えられたらいいのに、と思います><
アバター
2010/10/03 21:33
ひーたまさん>
原作を知らなければ知らないでまた新鮮だと思います^^
先の展開がわからない方が楽しめる、ということはあると思いますし。
衝撃的かもしれませんしね^^;
予備知識ゼロでいくと衝撃的すぎるかもしれないな、と思いまして。
アバター
2010/10/03 20:31
光里夫妻的には、面白かったのですね^^
自分たちが面白ければそれでOKですよねb
でも、映画の感想って難しいですよね・・・
面白さを伝えるには、内容に触れないわけには行きませんからね^^;
アバター
2010/10/03 18:33
原作を、読んでから、行った方が
見る幅が、広がるかな?
アバター
2010/10/03 09:24
ぴょんさん>
面白かったですよ^^
男女逆転、なところが普通の時代劇と違っていますしね。
そこが好ききらいが分かれるポイントかもしれませんが^^;
アバター
2010/10/03 00:45
おもしろそうですねー(^^)
宣伝見て、男女逆転ってすごいなーと思ってましたけど、
気になりますね~(^^)
アバター
2010/10/02 23:31
kananさん>
原作読んでる方にはお勧めしたいです!
結構いいと思いますよ~^^
アバター
2010/10/02 23:28
大奥!私も原作読んでて、気になってたんです~ww
…たしかに杉下役に阿部さんは、???と思ってましたww
見に行かなきゃ~~♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.