Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 雑草だらけの畑


いんこの餌を作ろうと思い立った
数年前荒地を開拓w。
粟とヒエの栽培にチャレンジ。
しかし収穫はすずめの涙。
去年はやる気をなくし、今年
は骨折で畑どころでなかった。
二年間で土地は雑草ぼうぼうに。
しばらくぶりに畑だった場所
に行って、雑草少しぬいてきた。
そしたら、開拓始めたときには
いなかったみみずが土にいたです。
雑草ぼうぼうだけど、開拓した
時の石ころに雑草からみついた
のとは違ってるのが嬉しかったです。

収穫できなくても、来年、また畑で
粟やヒエ栽培してみたくなったです^^

アバター
2010/10/03 23:27
十茂さん、草ぼうぼう・・・気づかなかった(^^;
「ぼうぼう」の由来は実は違うんですがw、草ぼうぼうが
しっくりくるように皆さん、納得されていますが
私も同感です

土さわるのはいいことだと月ちゃん書いていますが
土見えない雑草の茂みですから。。。
雑穀って雑草の種なんですから、もっと丈夫なのかと
思ったのですがw←単純に考えて行動しちゃうところあり
やっぱ土の中にがっつり茎張り巡らせてる先住雑草は強い
です。
んでもって、ようやく実がはいったと思ったら、野鳥が来襲
して、全滅に近い状態に^^;
とり好きなので食べられても、本気で怒れないもんです。
来年は、自分ちのいんこに少しでも収穫できればいいな。
わははです。
アバター
2010/10/03 18:10
なんか いいお話だなあと思いました(*^_^*)
愛情と「この子に これを食べさせてやろう」みたいな気持ちって
強くリンクしているのですね~シミジミ…❤
アバター
2010/10/03 16:25
インコさんの食事を無農薬自家栽培…すごく贅沢ですね。
ミミズがいたという事は土が豊かになってきた証拠でしょうか。
アバター
2010/10/03 10:24
収穫できるのを応援してます^^ハロウィンの季節になりましたね!!あいかわらず、ぼうぼうさんの部屋はハロウィンという季節を感じさせられます^^たくさんの洋服ありがとうございました。この、ご恩は忘れません。わたしも、私もできたらぼうぼうさんに何かさしあげたいと思っています。なので、よければぼうぼうさんは何をもっていないのかおしえてくださいね。お返事まってます
アバター
2010/10/03 08:00
土をさわるのはいいですよね〜〜♪
みみずさんも増えますように〜〜〜♪
収穫でけたらいいね☆
アバター
2010/10/03 05:23
そういう由来が筆名にいかされたのですね
しかしまあなんて幸せなインコでしょう
アバター
2010/10/02 23:42
お怪我のほうは 如何ですか?
うちも ミニ家庭菜園 やってましたが・・・
忙しくて 手付かず・・・
ふと 見ると 一昨年 撒いた種 紫蘇さま ぼうぼうに・・・
ぼうぼうさんのところも、ぼうぼう・・・^^;
ぼうぼう仲間です。←これが言いたかっただけ???
アバター
2010/10/02 23:25
へぇいろいろなさってるんですね。いんこの餌を自給せむとて荒野をゆくぼうぼうさん。人の手が入った土地は愛情が残るってことなのかも。リハ・トレも頑張ってちょ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.