Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


御座候


関西それも京阪神ぐらいの知名度かな?
回転焼きのお店です。
今って1個120円ぐらいするでしょ^^
それがコチラは1個80円
あんこも小豆と白あんと2種類あって北海道産
中味ぎっしりあんこ詰まって
美味しいのです。

それが今年60周年とかで5日まで
なんと1個60円で販売!

昨日しっかり買ってきましたよ
並んで~^^
それでもクリスピー・ドーナツの比じゃないから
少しで買えましたから^^

イライラする事をあえてやってる今糖分は必要不可欠^^
昨日出来立てその場で食べ用に別に包んでもらって
食べたの~
ほかほかで美味しかったよ^^

クリスピードーナツは地下鉄の駅中に10月1日オープン
オープンの日には朝4時から行列だったんだって10時開店なのに。
昨日も1時間半待ちって書いてあった。

ところでこのカッコウなんか・・・・・
できちゃいました^^;って思えませんか?顔もふっくらさんになって^^
あー食欲の秋でしっかり体重乗せたのね(*´Д`)=3ぐらいの方が
私的にはOKなんですが^^

アバター
2010/10/04 07:07
オンリーフレンドさん
箱買いかぁ~って事はやっぱり10個程はいってるんですよね^^
私もこういった甘いモノは独りで食べなきゃなので(ダンナは食わないの)
ちょっときびしいなぁ~
もう少ししたら空くのかな?気長に待つ事にします。
御座候あるし(*^_^*)
アバター
2010/10/04 06:36
いえいえ、1時間待ちでしたが、箱買いの人は優遇されて
別の列に行かされたので、2人待ちだったのですぐに買えたのです!
箱買いだと待ち時間は1分でしたよ^^

今日も、朝食代わりにド-ナツ食べてますが、
ちょっと甘すぎるかもって感じです^^;
12個の内訳は京都限定仕様だそうです!
アバター
2010/10/04 06:27
ぴこりーさん
ごめん(><)↓の解凍時間間違ってます。
ちゃんと計ってまたご連絡します。(今日しっかり食うつもりらしい^^;)
アバター
2010/10/04 06:26
ぎょこたん
わーい!仲間だぁ(笑)
そういえば映画での小夏さんもこんな↑ヘアスタイルだったなぁと思い出した^^
アバター
2010/10/03 23:22
コレがコレなもんで←ぎょこたんならピンときちゃうけどww
ぎんちゃーーーーーーーーーーん!!!!!
アバター
2010/10/03 23:04
ぎょこたん
コレがコレなもんで(鎌田行進曲より)ってネタわかってもらえないかなぁと思って
あきらめたのですが^^
絶対ふっくらさんに見えるよねー
でもっておなか周りもさー(><)マントなかったらまだ普通なんだけどさ^^;

イライラは本当に週末になるとやってきますね。でも懲りずにまた行くって(><)
私Mちゃうしー(*'-'*)

昨日もその帰りにしっかり買って帰りましたってわけです^^
まぁーメインを置き換えて気分転換って感じです(*´Д`)=3
アバター
2010/10/03 23:00
ぴこりーさん
ぴこりーさんはきっと気が付いて食いついて下さると思ってました^^
もともと近鉄にしか売ってないってな感じで始まった店舗展開だったと思います。
そおかー阿倍野近鉄ですか^^
私も白あんの方が好みです^^一緒だね❤
冷凍したのは30秒ぐらいで大丈夫いけると思います。
結構熱々になるからやけどしないようにおこちゃまたちは特に気をつけてあげてくださいね。
5日までだからねー(笑)
アバター
2010/10/03 22:56
オンリーフレンドさん
こんばんはー
1時間並んだんですかーすごい!
結構な人ごみだったでしょう。おまけに今日は蒸していたし^^
お疲れ様でした。
で。。。で、お味はいかがですか?並んだだけあって美味しいですか?
聞いてから買おうとしてるヤツv( ̄∇ ̄)ニヤッ

momoは車で行く時がほとんどなのですが、きっと混んでないからさっさと買えるのでは^^
でもドーナツも買ったのならちょっと甘いもの連続はヘビーかな?
手伝いに行きましょうか(笑)
アバター
2010/10/03 22:52
イーニドさん
ホカホカが美味しい季節^^
本当ですね~こんなところで秋を感じられるとは(笑)
いろんな言い方がありますよね。そっか~そういえば大判焼きとも言いますよね。
時々無性に食べたくなり冷凍も出来るので数個買って蓄えてますー^^
アバター
2010/10/03 22:49
sinさん
そう。60円^^勝ち馬投票券より安いでしょ^^
普段でも80円はお得感いっぱいなのに(*'-'*)さ~ら~に~なんですよ^^
でも近くにあってですからね。
私も電車乗ってわざわざならやっぱり高くなりますね。
横浜まで行かれたときには探して食べてみてね^^おいしいよー(*'-'*)
アバター
2010/10/03 22:00
御懐妊おめでとう?! (^_-)-☆

昨日ですかね・・・ イライラの原因(>_<)
回転焼きってこの辺は大判焼きって言うのかな?
60円名ならがっつり買ってしまいそうww
最近、やたら糖分摂取量が増えているんですが・・・
アバター
2010/10/03 21:51
美味しいですよねー御座候♪60円嬉しい♪
赤あんより白あんが好きです^^*
冷凍できるのですね!今度やってみよー^^
ちなみにレンジで何分ほど温めるといい感じになりますか?^m^

私は阿倍野近鉄で買う事が多いです☆
アバター
2010/10/03 21:01
私も、六地蔵の近鉄momoでよく買ってます^^
でも、80円だと思ってたのに、今60円だったのですか?!
歩いて行けるから、また買いに行こうっと!

今日は、休みだったけれど、たまたま四条に出る用事があったので
地下鉄四条のクリスピ-ド-ナツ買って来ました^^
相変わらず、たくさんの人が並んでまして、1時間待ちでしたが
箱買いだと横からするすると行けて、すぐに買えました♪
しかし、流石に12個は、なかなか食べきれなくて
今晩の食事はド-ナツ食べたら要らない^^;
明日の朝も、ド-ナツになりそうです(>・<)
アバター
2010/10/03 19:33
タイトル見て、候文って自分じゃ書けないなぁと思ったら、お店の名前なのですか。
そちらでは回転焼きと言うのですね。こちらでは今川焼きが一般的かなぁ。一番馴染んでいるのはローカル店舗の「あじまん」ですが。季節限定店舗(移動販売みたいな簡易小屋)なので、そろそろ登場しているのかな。
ホカホカなのが美味しい季節になったのですね。
アバター
2010/10/03 16:44
ろ、ろ、60円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

安いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!

でも・・・・・家の近くに店舗がなかった(T▽T)アハハ!

横浜に店舗があるけど交通費出して行ったらw

1個何百円になるんだろうwww

>┼○パタッ
アバター
2010/10/03 12:22
shienさん
高島屋行ってみてー(笑)
本当に糖分取らなきゃやってられませんってば(#`Д´)凸
私らが豚になったらサンガに責任取ってもらわなきゃだわねー
でも美味しいよ♡四条に出たらぜひ買ってみて~熱々うまうまですよ^^
アバター
2010/10/03 12:20
るーさん
そうよ!60円なんだよー
すごいでしょ^^
しってるとこは六地蔵の近鉄momoと高島屋の地下^^
京阪沿線ってか京阪の吊り広告で見つけたからもっと沿線デパートにもあるかもです。
絶対「買い」ですよ!
アバター
2010/10/03 12:17
まろんでまろんさん
こんにちは~ようこそ!そしてコメントありがとうごさいます。

私はもっぱら京阪六地蔵の近鉄momoでの購入がメインなんです。
それから京都四条の高島屋地下^^
以前は京都駅前の近鉄デパート^^
京都ではコチラが最初の出店でした。
お味は・・・・う~ん同じデパート系だからかあまり感じなかったです。
今度意識して食べ比べてみますね。
冷凍保存^^これは私もです。
昨日もしっかり自分一人しか食べないのに11個買っちゃったんですもの♡
1個1個ラップに包んで冷凍庫へ^^
でもすぐに食べちゃってしまってますが(*^_^*)
アバター
2010/10/03 10:01
し、知らない・・・w

ってことで、ググって見ました!
パッケージになんとな〜く見覚えが・・・
きっと食べたことあるんだwww
アバター
2010/10/03 10:00
えええ、60円なんすか!?
それってどこでもかなぁ。買いに行かねば……。
アバター
2010/10/03 09:40
ブログ広場辿ってきました。
よく買いますよ。^^
でも、店舗によって味が多少違う気がするのは何故でしょうね・・。
多分、あんはもう出来上がってるのを使ってると思うんですが、神戸そごうで買うのと
阪急三宮駅で買うのと、以前微妙に甘さ加減が違う気がして・・。(百貨店がやや甘めに・・^^;)

後、ストック買いをよくして冷凍庫に入れてます。^^;
冬場にどうしても、ここの回転焼きが食べたくなるんですよね・・。(実は先日から食べたい・・と思ってました^^;)

突然お邪魔しました。m(__)m




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.