Nicotto Town


ken007の日常的な独り言


初めての経験~~

昨日の仕事の移動中の事でした・・・電車で移動でしたので
普段と同じく携帯のお財布機能の一部のモバイルスイカで
バス・電車と乗り継ぎました・・・・バスの時にいつもピッ!
音が鳴るのだが今日は鳴らない??だが運転士さんも何も
言わないので気が付かづそのまま乗りそして降りました。
降りる時もピッ!という携帯から音は鳴らなかったが運転士さんも
見ていたし何事もなく降りました・・・・

そして改札を入ろうとした瞬間に!!!!!ピ~ピ~と音が鳴り
改札出口が閉じる???え?????? なんで?なんで?
いままでさんざん電車に乗り初めての経験でしたよ
何度やってもダメで 窓口の方に携帯を調べて頂きました・・・
窓口では(窓口にスイカの情報を読み取る機械が有る)何度か
かざしてピッ!と鳴り内部情報も残額も正常でしたので
駅員さんの目の前でもう一度改札を入ろうとするとダメ!!??
3人の駅員さんと何でだろう??と言いながらもう一度 窓口の
機械で調べてもらうと、そこでももう読み取らない・・・電話機の
故障みたいですね?と言う話になり 出先の携帯サービスショップで
小一時間足止めをくらい結局、点検・修理になりました・・・・・・・・・・
代替え機を借りましたが使い慣れてないので戸惑い気味です
一応情報なども移して頂いたのでモバイルスイカも使えるがぁぁぁ
あ~~でも 改札の足止めは恥ずかしかったよ~~~~
時々、足止め食らう人を見かけて あぁ~あ引っ掛かっちゃたよ~~ !
なんて 見ていたが・・・・・・自分がその状態になると恥かしい~~残金を調べたら・・・やはりバスは無賃乗車みたいだ・・・・・・・・
明後日にバスに乗るので運転手さんに2回分料金を引いてもらおう~
携帯は3週間かえってきませんよ~~~

アバター
2010/10/05 08:29
朝の足止めは気持ちも焦りますよね。 お時間は大丈夫でした?
携帯早く戻ってきてくれるといいですね。
アバター
2010/10/04 22:08
あらら。
おまわりさんにいっちゃおうかなああ。
なんてな。古っ!
アバター
2010/10/04 18:50
普段から、電車などに乗る機会がないので切符派ですw
あの、ピ~ピ~の足止めって、かなり恥かしいですよね? ^ ^;
妙な汗をかいたken007さんを想像しちゃいました (*≧m≦*)プププw

携帯の故障は不便ですよね~
あまり古いものじゃないと、新品と交換してくれたりするんですけどねぇ~
3週間待ちですか・・・代替でファ━(`・ω・´)━イトォ
アバター
2010/10/04 00:03
nanacoもスイカもモバイルです・・・
長時間の外出時は電池の心配くらいしかしてませんでしたが
使えなくなると不便ですね・・・カードも考えます~
アバター
2010/10/03 17:41
モバイルスイカ信用してません。カード派です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.