Nicotto Town



海のモンスター

 海にすんでいるモンスターを紹介します。
 
 ○ ミズダコ
   日本近海にもすんでいるが、世界最大は長さ9メートル、体重270キロのミズダコがいた。小さなミズダコは刺身やタコ焼きにすると美味しいらしい。

 ○ 大王イカ
   深海にすむ巨大イカで世界最大は20メートルにもなるよ。生息はよく分からない。ちゅら水族館に標本があるよ。

 ○ アメリカンロブスター
   海の浅瀬に生息して食用になるよ。世界最大は120センチ、9キロにもなる。推定で140歳らしい。

アバター
2010/10/06 22:41
ハマグリは補食されなかったら、軽く2000年生きるそうですよ。
アバター
2010/10/06 13:13
120センチのロブスターって、、、、Σ(゚д゚;)
遭遇したら、怖い!w
アバター
2010/10/06 08:00
大王イカw20メートルになるのですか?w

お刺身にしたら何人分でしょう?www
アバター
2010/10/05 02:40
ミズダコの体重!!

そんなに重いなんて\(◎o◎)/!
大王イカも、水面泳いでたら、死ぬほど驚くよねっ;;
アバター
2010/10/04 17:29
大王イカ、テレビで見たことあります(。◕ ◡ ◕。)ノ
20メートルもあるなんて +。゚(o゚д゚o)゚。+ビックリ ですよね!!
ロブスターの140歳もスゴ―【≧ω≦o】o゛―イ☆
アバター
2010/10/04 11:41
ロブスターと聞くと、やっぱり食べたくなりますね。
タコもイカも食べますね。人間はやっぱりなんでも食べますね(^^;)
アバター
2010/10/04 11:02
こんなに大きなアメリカンロブスターがいるんですか!?
吃驚です。はさみの威力はどのくらいあるのでしょう・・・
アバター
2010/10/04 06:26
大王イカってよくテレビで見るけど、
すごいよねぇ☆
あんなに大きいイカが海の中で泳いでるって
ある意味神秘的だよね♪
アバター
2010/10/04 05:24
大王イカ
って昔船に巻きついて沈没させるとかって言われていましたよね。
世界7大不思議に入ってた?(記憶が定かではないけど・・・)
アバター
2010/10/03 23:26
す・・・すごいですね(;´Д`A ```
なんでも、だんだんでかくなるんでしょうかね?w

怖いけど見てみたいw
アバター
2010/10/03 23:21
うわ~どれもすごいモンスターですね!
見てみたいなぁ(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/10/03 21:02
大王イカって確かクラーケンって言う、
化け物イカのモデルだったかな^^
アバター
2010/10/03 20:26
全部、たこ焼きに入れれそうw
アバター
2010/10/03 20:11
アメリカンロブスターの140歳に驚きです!
アバター
2010/10/03 19:44
こんばんわ!
大王イカって20メートルになるの?@@
数メートルのはテレビで見たこと有るけど。
海って広いんだね~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/03 19:29
ほんとモンスターですね^^;
近くにこんなのが寄ってきたら、固まってしまうでしょうね><;
アバター
2010/10/03 19:28
タコとイカとロブスター・・・
みんなおいしそうだね♪
アバター
2010/10/03 18:56
やはり大きくなりすぎると、美味しくないのかな~?
と、すぐ食べる事ばかり考えてしまいますw
アバター
2010/10/03 18:31
でか。。。\(◎o◎)/!
でかくなりすぎると 食べる気はしないよね^^;
アバター
2010/10/03 18:00
全部すごい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.