Nicotto Town



栽培した、なんちゃらレタスの間引き


 2月に植えたなんちゃらレタス(名前忘れたww)が
育ってきて、そろそろ間引きせねば、ということで
この前、母と2人で間引きした。本当は1人でやろうと
思ったんだけど、あまりにもたくさん生えてるから、
たいへんだろう、と。まあ、母もガーデニングが好きだから
やりたかったんだろうけど。それで、2人して間引いたけど、
抜いても抜いても、間があいてくれないwだから、2りとも
やになって、また今度にしようということに決まった。
 その日の夜、母がそのなんちゃらレタスを使って
料理したのだが、どこに入ってるのかぜーんぜん
わからないのであったwwおーい、なんちゃらレタスやい、
どこにいったんだーい?みたいな。なんのために
収穫というのかわからないけど、したのか……
溜息が、でなかったのであった。でも、楽しかった。
風が強いけど、天気がいいから今日も間引くかも。
え?そんなに間引いて平気かって?平気、平気。
ほんとーに、びーーーーっしり生えてるんだから。
まあ、抜きがいがあるっちゃある。よーし、今から
たくさん、引っこ抜いてくるぞー。自分で栽培したのは
やっぱり愛着がわくなあ(^◇^)
ところでみんな、トマト缶入りカレー試してみた?
けっこう反響が多くてびっくりよ!あんまりしつこく
聞くと嫌われるからやめとくね。そうか、もう嫌われてるか~~~(T_T)
よしよし、慰めてやるから泣くなよ。なあ?
あんたに慰められてもねえ(;一_一)

アバター
2009/03/08 01:20
レタス栽培できるんですか?
ちょっとびっくりした^^;
プランターで今は簡単に野菜も作れちゃうんですね。
俺もやってみようかな。
癒されそう^^
アバター
2009/03/07 23:55
愛情あるレタスが間引かれる~
料理に入れても、小さいから目立たないのかな?
アバター
2009/03/07 21:58
akiって一人ボケツッコミ暴走族だわ。





アタシと同じ(。・m・)クスクス
アバター
2009/03/07 19:45
何チャラレタス、コーナンで売ってなかった~
アバター
2009/03/07 19:08
なんちゃらレタス涙目ww
トマト缶カレーは、もう㈱aki食品から発売して^ω^
アバター
2009/03/07 15:18
そんなびっしり生えたんだww
大漁ですね(^ω^)
アバター
2009/03/07 13:57
なんちゃらレタスか・・・
簡単にできるの?w
基本私育てる事には不向きな人で
餌やり忘れるからな・・・

そんなにびっしり生えてるんだwwwww
ある意味食料に困らなくてよさそうだけどww
量がないのか・・・?w

トマトカレーは来月ホールトマトを購入して作ってみよう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.