Nicotto Town


密造酒の蔵


放浪紀 その5

先日、久々に休暇の日が天気良く、
また、バイクも修理完了したこともあり、少し遠出。
今回の目的は、温泉。
日ごろの疲れを癒すべく、ちょっと行ってきました。

その温泉地は、家から約3時間程度(少し高速道路走る)のところにあり、
今週は連休明けの週末だったこともあり、結構道が空いてて、スムーズに目的地へ到達出来ました。
また、目的の温泉に着いた時、駐車場もガラガラ。
以前行った時は、駐車場満杯だったのに。
まあ、この場所シーズンOFF(夏場と紅葉の時期が込む)だし、ある程度予想できていた。
いや、予想できていたからこそ、あえて来たのだけどね~。

受付を済ませ、早速温泉へ。
ちなみに、ここの浴場は、意外と広い。
内湯と露天風呂があり、露天風呂が広く、景色も絶景です。ただし、男湯は、裏手の駐車場から丸見えなのだが・・・
上手く言葉で伝えられないので、暇な人は↓HP参照
http://www.goriyakunoyu.jp/furo.html


で、やはり入っている人も少なく・・・というより、浴槽に誰も浸かってないし~。
他のお客は、一応2人ほど居たが、私が入るのと入れ違いで出て行き、
この広~い温泉独り占め。思わず、浴槽で泳いで見たり♪
それに、この日は天気も良く、周りの風景も良い。
気温も適度に涼しいから、半身浴で、の~んびり長湯出来ました。

本当は、出てから「ビール」の文字が眩しかったが、ここはグッと我慢。
と言うより、値段高い~。中ジョッキ¥800って、値段取りすぎだと思いません?
お昼もここで取りたかったけど、どれもこれも、お値段高。なので、少し離れた所にある
蕎麦屋へ移動することに。(前に寄った時、その店良かったので。)
が、行ってみたら今日お休みでした。ちぇ。
しかたないので、さらに移動。結局1時半頃の昼飯となってしまったです。

本当は、さらに周辺を回って見たかったが、一応病み上がりだし、
この日のところはこれで、おとなしく帰りました~。

アバター
2010/12/11 19:49
昨日はお餅つきだったよぅ♪
おかげでー背中が筋肉痛です^^;

アバター
2010/10/06 01:27
>瑠厘さん
基本的に、一人なら気楽で良い♪気分しだいで、自由に進路変えられるし。
それに、行き先々で、結構話し相手も見つかるから、寂しくないかも。
いろんな、ハプニングあるし。

おお、そうかバイク乗ってたか!(まさかヤンキーとか言わないだろうねw)

>茉莉華ちゃん
大丈夫!ちゃんとその辺は節度持ってる。けっして飲んだ後に運転しないよん。
運転してくれる人が居る時には、遠慮なく飲むけど・・・
お昼は、まずまずでした。行列が出来るお店で、少し並んで待ったけれど。

>まりあさん
観光地って、そうなんだよね~。
近くにコンビニくらいあるけれど、そこで弁当買うのもなんだし。
結局、高いとわかってても、食べてしまうのですよね。う~む。

>かるなさん
了解・・・努力しま~す。(明日からたぶん努力する・・・)
アバター
2010/10/05 19:56
腹ひっこめる努力すれば平和じゃなくなるよ(笑)
アバター
2010/10/05 17:26
温泉地のメシは高い。
観光地のメシも高い。
他に食べる所がないから、って
ボりすぎだろっ!っていつも思う。(汗)
アバター
2010/10/05 12:57
ビール飲んでバイク乗っちゃ駄目なんじゃないの?
高いからやめたらしいけどさ。
ほんで、お昼は美味しかったですか?
アバター
2010/10/05 11:53
えへへへぇ~ 読みましたよぉ~

1人で行くの寂しくない? 何処の温泉も値段は高い。
結構するよねぇ~。 今はまったくバイクなんて乗らないけど
昔 少し乗ってたことあるんだぁ~ あは

今からは寒くなるからツーリングも・・・。

仕事中なんで~ なんか文おかしなぁ~ おかしくない?
まぁ~ ゆるしてちょ。
 こんど 釣りしにくるから。夜な夜なね~  あはっは~
アバター
2010/10/04 22:50
>かるなさん
うふふ、実は、モバイルGPS買いました。
方向音痴気味で、昔は良く道に迷ったものだが、この強力無比のアイテムがあれば
どこへ行ってもへっちゃらで~す。
肉体美・・・今はちょっとまって。少し体絞るから。ビール腹がやばい。

>瑠璃さん
いつでも読みに来てちょ~だい。

>じぇんとるさん
そ~なの、ここ高くて参ってしまう~。ぼったくりや。
でも、だれか連れがいたなら、誘惑に負けて頼んでしまうけどね♪(←りっぱなアル中で~す)
アバター
2010/10/04 08:35
これからの季節、温泉は良いですよねぇ~♪
それにしても、ビール…高いなぁ^^;ぼったくりですな。。。
でも高いからって我慢できたのは偉いですな!(笑)
どうしても呑みたくなると、そんなこと言ってられなくなりますから…。←どんだけアル中?(爆)
アバター
2010/10/04 06:33
ウヘェーーー朝から長文無理。また読みに来る。
アバター
2010/10/04 02:43
いいなぁ、温泉。
わたしゃ日帰りで行ける温泉ってのを地図で探して行った事があるけど、
場所を見つけられず、ぐるぐる回って帰ってきましたよ(笑)
駐車場から丸見え・・・いいですな!
ここは一つ、肉体美を見せつけなされ〜!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.