Nicotto Town



ひさびさの記録更新

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
1
3連鎖
1
4連鎖以上
45
連鎖の最大数
5
咲かせた花の数
206
スコア
17413
獲得コイン
175
2010/10/03 01:17

毎日2回はさきはなやってるのですが、
あんまり記録が伸びません(*_*;

今回は白い植木鉢に恵まれた感じです。
内容も前回の記録更新に比べてもパッとしないですね…。
まだまだがんばります(>_<

アバター
2010/10/05 01:16
結局のところ、連鎖は4が基本で、5以上は×
そして、咲かせる花の数はみな偶数なので、
4ずつ連鎖していくと、最後は残り2か4になります。

残り2のときは4連鎖すると最後まで記録されて終わってちょうどよいので〇
残り4のときは、軽い2連鎖を一回やって、残り2にしてから4連鎖
そして、この4連鎖の最後でなるべく同時消しする。
4連鎖をなるべく多く、咲かせる花の数をなるべく多く。

もし5連鎖とか3連鎖とかで残り1とかになった場合、
8くらい同時消しできる2連鎖でとりかえしを。
あとは組むペースをはやめてタイムボーナスを狙うのと、
白い植木鉢(+100)、金色のジョウロ(+30秒なので+30に相当)
を引き寄せる運。
今私に足りないのはまさに同時消しの才能…(@_@;

>頑張りん子
ありがとうです♪
コツを教わったのでしたらあとは実践あるのみ(^-^
ほとんどルーチンワークです…。

>美沙ちゃん
ありがとう♪
「特技:さきはな」にむけてがんばるよぉー!
気が向いたときに気長にやろう(^-^

>ハルさん
認定ありがとうです(w
でも180コインを超えるまでは…まだ書かないでおきます(@▽@;

>たなおさん
ありがとうです♪
4連鎖しては全部消してー、っていうのをひたすら繰り返してます。
2と3はなるべく減らしていきたいですね!
かくいう私自身やっと減らせてきた感じです。。。(@_@;
アバター
2010/10/05 00:50
記録更新おめでとうございます!
この2、3連鎖の少なさにはあこがれます。
アバター
2010/10/04 23:36
特技に認定します
アバター
2010/10/04 10:59
やっぱすごいねー\(◎o◎)/!
私はちょっとサボリ気味なのです(~_~;)
アバター
2010/10/04 02:28
ちょっと~! 何このスコア?!(・・;)
17413点?!

私 美沙さんにコツ丁寧に教わったのに、
身になってないというか…理解してないというか…
たなお先生も 10000点台なんですよね。
私だけ?! やっぱ 出来の悪い子は…(T_T)

最高 3,000点台ですぅ。 才能な~い!><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.