Nicotto Town



なまえのはなし

画像

きのうタウン廻りの最中に、偶然お友達と会ってお話してきたよ。
外で会うのは珍しいー(*^_^*)
楽しかった!

食べ物の話とか、色々面白かった。
同じ名前の人っているのかな、あんまり見ないよね、という話もしてたんだけど、
他の人って、どういう理由で名前決めたんだろうとちょっと思った。

私は好きな鳥の名前。
何でこんな字なのかなーと思いつつ、花と鶏、ていう組み合わせが可愛くて好きだったので。
字面だけ見るとチャボっぽいと思わなくもないー(^^;)

Σ(゜Д゜)…この話題、チュートリアルの自己紹介の時にすればよかった!

アバター
2010/10/06 08:18
>すずやさん

書き文字のコミュニケーションツールだと、普通あんまり読み方は考えないですよね(^^;)

私が知ってたのは、何故か鳥の図鑑が家に五冊あるせいだと思います…。
漢字だと面白い書き方する鳥もたくさんなんですよー(^^)
よし、ここはアトリの可愛さを広め… パンチ(*゚∀゚)=○)゚Д゚)


>りーふさん

こちらこそとっても楽しかったです(*^^*) ありがとうございました♪
花鶏って、最初見た時は日本画の画題かと思いましたー(^^)
お気に入りなので嬉しいですv

チュートリアルの自己紹介、私もスルー中です(^^;)
タイミング逃すとなかなか難しいですよね。
アバター
2010/10/05 22:19
こんばんは!
お話できて嬉しかったです~♪
花に鶏って名前、とってもかわいいですよね♪
読み方を聞いたらまたかわいい♪ステキなお名前です^^

私もチュートリアルの自己紹介は書いて消したってパターンだったので、いちどちゃんと書きたいと思いつつ毎日スルーしてます(笑)
アバター
2010/10/05 21:22
読み方のこと、考えたことがなくって!
しかも、鳥の名前だってことを知らなかったです(^^)
もうちゃーんとインプットしなおしたからね、大丈夫です('m'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.