Nicotto Town


頑張りん子


病院にて。(^.^;)

足の骨折を診てもらいに 病院に行き、
混雑した待合室で ようやく空いてる席を見つけ、
慣れない松葉杖をコツコツ動かし、うんこらしょ!と、
座った場所が 悪かった。

ふと横を見ると 純情そうな女の子が車椅子で
ヒックヒックしゃくり上げている。(一見 女子大生)

その脇で 大学の事務局の人とおぼしきオジサンが、
「今 お母さんに電話したから、これからこちらに向かうらしいよ。」
「どういう状態でぶつかったの?」 とか聞いている。

黙って話を聞いていると、青信号が点滅している時に
走って横断歩道を渡ろうとして、右折車とぶつかったようである。

フト見ると そんなに大した怪我ではないようだ。
ただ ショックだったのだろう…
一生懸命我慢しているが 背中がまだしゃくり上げている。

そこへ 加害者とおぼしき 白髪の人の良さそうなオジサンと、
その母親と思われる 小さなお婆さんが寄って来た。

きっと 病院の色々な手続きをしていたのだろう…

そのオジサン、 膝を付いて 彼女に
「本当に悪かったね。 痛かったね。」と、優しく言ってる。

横でお婆さんが 「ごめんなさいね。本当にごめんなさいね。」
と 涙声である。

それを見ていると、
加害者・被害者が両方とも良い人達で気の毒になってしまった。
居たたまれないというか…

自分はさて置き 彼女の結果が気になって…

結果 ネンザと打撲で、1週間様子を見るということで。
足を固定され 松葉杖で戻って来た。
良かった! 良かった!(^.^)

そして その善意の加害者の車で 家まで送られていった。
4人の後ろ姿を ホッとして見送った 私でした。

車の運転 気をつけましょうね!(^_^;)

アバター
2010/10/05 06:27
大したことなさそうで良かったよねー!
人身事故なんて、ホント、人生変わっちゃうもんね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.