Nicotto Town


てきとうな日々


昼ごはん。

今日ね、職場でおむすび貰って…。
パートで来てる職員さんが、メイさんお昼ごはん持ってきた??と。
実はお昼、ソイジョイとか多いんです(汗)
あと適当に、その辺のお菓子を食べたり。ほぼ、絶えずお菓子がある職場なんですよ(汗)
別にダイエットしてるわけではなく、単純にソイジョイが好きなのと、あんまり食べると動けないし、なんか仕事中って食が進まないことが多いんですよねぇ。
その人から、おむすび貰うのも初めてじゃないですよ…。
持ってきた??と、よく聞かれるので、パン持ってきたとか、ちゃんとありますよ~とか、持ってなくてもそんな返事をしているのだけど、もしかしたら、バレてるのかもとか思ってしまったり(汗)
観察眼、ハンパじゃないですからね(笑)

でも、もちろん今日は食べれそうって思って、ちゃんとごはんを持っていく日もあるんですよ。
2ヶ月に一度くらい…。
そういう日に限って、菓子パンとかにかぶりついてるとこ見られ、厨房の人とかに栄養が偏るよ~とかって言われたり(笑)

残念なことに、昼間に食欲がなくても、家に帰るとふつふつと湧いてくるので量的なモンダイはないと思われる。
ただ、一日に一食となってしまう日もあり、バランスは悪いよね…。
まぁいっかー。

アバター
2010/10/06 21:29
>rurunさん
たぶん、朝きちんと食べるのが健康的なのですよね…♪
昼間は、お腹が減ったなと思っても5分後には忘れてしまうくらいの忙しさなのもあり、あまり空腹をツライとは思わないんですよねぇ…(汗)
会議とかあるとしんどいですけど(笑)
「今のうちに栄養補給!」って、私もひしひしと感じています…。
でも、開き直ってしまったっぽいです(汗)

>無造さん
集中力アップ、あります~☆
あれやって、これやって…と頭の中でした計算通りに動けると、爽快♪

残業時の差し入れは、とても嬉しいですよね♪
物そのものも勿論嬉しいですが、それよりも気持ちが嬉しい。
アバター
2010/10/06 18:49
たしかに空腹時のほうが、集中力とかひらめきが冴えますよね^^

昔、残業してるとき、
総務の子が帰り際に菓子パンをポンと置いてってくれたのがうれしかったな^^
アバター
2010/10/06 14:47
うちの家族は とりあえず朝何か食べないと動き出せないみたいですww
お昼にたくさん食べると 眠くなったり身体が重くなるのはありますね
かく言う私も 朝昼は何かお腹に入れとけばいいかって感じが多いです^^;
一日一食は、身体が 夜食べた物を「今のうちに栄養補給!」って吸収しそうな気もします~
アバター
2010/10/06 00:46
>ミントさん
ああ、ランチにお金がかかるのも大変ですよねぇ…。
昼ごはんて、ちゃんと食べてたときは、基本的に母の弁当を持って行ってたので、たまに外で食べたり買ったりってのが新鮮でしたけど(汗)
ソイジョイは美味いデス☆
アバター
2010/10/06 00:41
>ツカサさん
ええもう、夜にガッツリ♪なんかご心配をおかけしまして申しわけないです(汗)
昼は、なんとか動いちゃいますが、燃費はそんなによくないですよ~(笑)
何しろ、夜にこれでもかと食べますから☆
体型的には要ダイエット…なのに~~(汗)

>みつほさん
どうせなら、夜よりも朝にガッツリいきたいところです~(笑)
でも、いつからか朝って食べなくなっちゃいました…。
以前、お昼に食べたものを、職場でリバースしそうになって、それから職場ではあまり…(汗)
忘れた頃、また食べだすかもです(笑)

>まさるさん
やっぱ、悪い??(笑)でも、月に多くても10日くらいなので…。
私も基本的には、昼と夜の2食です~☆稀に、夜食もつけてしまいますが(汗)
にしても、普段ガッツリ食べてる人が少ない量で終わろうとしたら、やっぱり心配するかも!
気にしてもらえるのってありがたいですよね♪
アバター
2010/10/06 00:40
わかる気がする・・・^^;
うちは上司とお昼が多いのでお金がかかる><
もう、ほんまソイジョイでええわww
アバター
2010/10/05 22:54
1日1食はさすがにバランス悪いな(笑)
うちの職場は、お昼は皆ガッツリ系(笑)なんで、少しでも量が少ないと心配されたりします(爆)
俺の基本は、昼、夜の2食かな~☆
アバター
2010/10/05 21:41
朝にガッツリ食べれてたら、お昼は少なくても大丈夫…なのかしら?
ただ食べ過ぎて動けないってのは分ります。
満腹になると眠くなったり、お腹が痛くなったり、色々と大変ですしね~。
アバター
2010/10/05 21:26
夜はきちんと食べられてるんですね。ちょっと安心しました。
一日一食だとちょっとバランスは悪いかもしれないけれど、
それでも動けるメイさんが凄いです。
燃費がいいのかな?(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.