Nicotto Town



ガソリンと空気


 昨夜、仕事に行こうとスクーターに乗って家を出ると何か”違和感”がある。 いつもと違うこの感じは何だろうと思いながらも急ぐのでそのまま走っていると、どうもスピードが出ないしカーブを曲がる時にふら付く感じがする。 どうもタイヤの空気が抜けているみたいだ。 パンクなのか、それとも単に私が重くて空気が抜けたのか分からないけど何とか職場に辿り着いた。 職場に車やバイクに詳しい同僚がいるので彼に聞くと、バイク屋に持って行くのが一番だけど、帰る時間はまだ開いていないしガソリンスタンドで空気を入れてもらえば良いと言うのでそうする事にした。 仕事が終わって帰り道、ガソリンスタンドはあるがセルフばかりで誰も居ない。 しばらく走ってやっと人の居る小さなスタンドに辿り着いた。 ここで空気を入れてもらってお礼代わりに給油しようと思ったが週末に給油したばかり。 店員さんは「いいですよ、空気だけで。」と言うので悪いと思いながらも空気だけ入れてもらった。 私がバイクの代わりにガソリンを飲む訳にも行かないので仕方が無いな。 機会があれば今日の代わりにここで給油しよう。 今日のところはお店の好意をありがたく受けとって私は店を出た...

アバター
2010/10/06 23:18
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 空気が抜けたタイヤで走っていると自転車もパンクするかも知れないので
早めに修理した方が良さそうですね。 私もすっかり油断していて今回は
ちょっと焦ってしまいましたよ。
アバター
2010/10/06 09:26
あー ウチの自転車も空気抜けかけてたの 思い出しました!
入れなきゃ(´・ω・`)
自転車メーカーから 無料フレーム交換の連絡来てたから 自転車屋さんに行かなくては!
ほっといたら事故が起きるかもしれないそうです。滅多にないでしょうけど。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.