Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


お弁当づくりの醍醐味



毎日のお弁当づくり☆ミ


作るの好きなんですが、やっぱりマンネリ気味 ^^;

なるべく冷凍食品は控えるようにしてますが

最近の冷凍食品も中には美味しいものも多く、とにかく種類がはんぱない。 

揚げ物の冷凍食品だけは 力強い見方です (笑)

でも、朝の忙しい時間に 時計とにらめっこしながら作ってると

時には失敗してしまうことも (T‐T)

だしまき玉子焼きを焼きすぎてしまったり
 
ほうれん草の水洗いを簡単に済ませると

茹であがりに白い虫さんが・・・な~んてことも ^^;
           (新鮮な証拠なんですけど、ちょっとねー)


また、なるべく焼き物、煮物、ゆで物、揚げ物になるメニューにして、

さらに 具材選びは彩りなんかにも配慮しつつ

味つけが重ならないように考えてます ^^V

ちなみに

 ☆今日のメニュー☆
だし巻き玉子焼き
ごま入り人参きんぴら
ほうれんそうのポン酢おろしソース
クリームコロッケ (冷)
プチトマト

 ☆明日のメニュー☆
だし巻き玉子焼き
なすの煮物
海老と枝豆のマヨネーズあえ
揚げしゅうまい (冷)
プチトマト

食べるのも作るのも大好きな私ですが、メニューを考えてるひとときも


楽しいんです ^^





アバター
2010/10/06 18:53
お弁当ですか~すごいですね。僕も、お弁当には、冷凍食品一個ははいってます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.