Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


思い出した・・・・ありがとう^^


来日すると必ず
いつも立ち寄るプラチナ通りのレストラン

去年のこの時期も
銀杏並木の香りにむせながら
レストランへと自転車を走らせていた

どこからかほのかに漂う
金木犀の香りに誘われ
わき道に入る

小さな坂を登った場所に
その樹は立っていた

高さ10メートル以上もあろうか
その枝を上下左右に広げ
小さな花の群れを咲かせていた

わたしは ただただ見とれて
その場所に じっと立ち尽くしていた

ビルの谷間に
悠々と根を張り 枝を広げ
媚なる香りを放ち

一瞬 現実を忘れ
その樹の力に吸い寄せられ
巨大なエネルギーを与えられた
生きるという 大きな力

思い出した・・・・

みんなが 金木犀の季節だよと
教えてくれる その言葉から

自然からエナジーを与えられ
こうして わたしは生かされていることを・・・・


☆みんなの言葉から 生まれた詩です^^

 去年来日したおりの一こまの出来事

 思い出させてくれて ありがとう^^

 今日はメンテ その後が楽しみですね^^☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で 過ごしましょう~♪

アバター
2010/10/08 17:57
大好きな香りです。
アバター
2010/10/08 11:25
おさんぽしてたら日陰の道ばたに名前わかんないきのこがようけ生えてたんです。。
しゃがみ込んで見つめてみたけど
どう見ても、「食うなよ!」的なオーラがwww
近寄りがたい自然もありますにゃ〜〜

。。。沙羅たんだったらそのきのこ食べてみる?(´・ω・`)
アバター
2010/10/08 11:20
北海道には 金木犀 ハナミズキが咲きません

よく 秋になると 香りがいいとか 聞きますが

私の思い出の中に この2つはほとんどないんです^^
アバター
2010/10/07 21:26
銀杏並木かぁ・・・

なんか秋を感じるねぃ

並木通り何気に好きなのん(〃∇〃) ポッ☆
アバター
2010/10/07 07:02
金木犀と聞けばアリスの「君の瞳は1万ボルト」を連想してしまうなぁw
アバター
2010/10/06 15:44
キンモクセイの香りで思い出すなんて・・・
沙羅ちゃんらしいロマンティックなお話だね~
そんな感性の沙羅ちゃんがすき^-^ノ
アバター
2010/10/06 13:12
キンモクセイスキ~♪響きもかおりも最高にいいよね。実家にもあったんだけど、私の不注意で枯らしてしまいました。今度こそって思ったら、埋める土が無くなってしまった。将来、頑張って庭を造りたい今日この頃
アバター
2010/10/06 13:06
はい^^元気出ました!*^^* これからも、よろしく御願いしますm(_ _)m  *^^*
銀杏かぁ・・茶碗蒸しが、食べたいですねw^^;
アバター
2010/10/06 12:21
金木犀の香りが街に漂い始めると、
お祭りだな~って思います。
今も、字廻りのしゃぎり(お囃子の一つで一番威勢のいい)と
てんやくずし(本町以外の平坦な道を運行する際に叩くお囃子)
そして、拍子木の音が聞こえてきてます…
昼休み終わって、午後の字廻りが始まったみたい^^

疲れ切ってるので、お家の中から見よう^^;
アバター
2010/10/06 12:11
つか どしてメンテ終了時間が昼休みの終わる時間と同じなんじゃ!
クレーム出せ!
アバター
2010/10/06 12:10
採れたての銀杏プリプリでおいちーのに。。
アバター
2010/10/06 09:38
ふと、気がつくと「金木犀」の季節ですね^^

この香りは、ほんとうに癒されます。

銀杏の葉は、まだまだ青いですが、美しい季節はそこまでやって来てるようです。
アバター
2010/10/06 07:10
はーい  元気に過ごします~ヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.