Nicotto Town



タプナード

プロヴァンスの12ヶ月を読んでいたらタプナードというものが出てきて、

初めて耳にしたのでなんだろう?と検索してみたら
黒オリーブをペースト状にしたものらしい・・

他にも香草や色々なものを混ぜるらしいのですが、
どんな味なのかしら?

オリーブというとカクテルのマテニについてくるグリーンオリーブと
ピザによくのっている黒オリーブとか・・・?
どんな味だっけ?

黒オリーブはつけあわせに出てくるとよくかじっていたかも?

トーストに塗って食べる、とか色々に使えるとあったので、
ちょっと試してみたいけれど、
ネット検索してみたらおいしいのとそうでないものもあるらしいので
お試しするのもちょっと冒険かしら?

でも、試してみたいので注文してみようかな??


アバター
2010/10/07 07:34
>>遅れてきた猫☆ さん
わたしも想像つきません。
でも、どんな味なのか食べてみたいです^^;

ネット検索してあるブログを見たら、
おいしいのが出ていなくて自分で使ったらおいしくできた。
とあったので、当たり外れもあるように思いますが、
とりあえず試してみたいですw
アバター
2010/10/07 05:32
タプナードというものがあるんですね☆
味も料理も想像つきません^^おいしいのでしょうかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.