Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クマから逃げたサケ釣れました^^+白い恋パカたち

画像

リリース時間近くになってようやく発表された、今週からのレア魚は
メダカの運動会に引き続いて魚のレア、「クマから逃げたサケ」。

初日にも頑張ったのですが釣れず、2日目の15R目にようやく釣れました(^ー^ゞ
その少し後に2匹目をゲット^^

竿エサ:名人4(50-15)、名人2(40-5)
大きさ:71.67cm、55.57cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

普通の魚っぽいレアなので、レアらしくないという声も少なくないです(^^;
ただ、個人的にはすごく好みです(^ー^人)
だからこそ、なかなか釣れなかったのかもしれませんが(^^;;;;;

魚の方向性は、去年の「川に帰ってきたサケ」にかなり近いですが
絵はだいぶ違うようです。
赤っぽい色はきっと、繁殖期になると現れる婚姻色(ブナ)でしょう。
クマから逃げたサケなので、
体にはクマの爪痕がざっくり、尻尾もかなり傷ついて短くなっています(´ω`)

ランキングは、いつも通りの回数しか釣りしていないのに、なぜか8種もランクイン@@

 メダカ     26位 4.92cm オーダー1
 長靴     60位 29.43cm 名人4
 ワカサギ   58位 14.50cm オーダー1
 キンギョ(赤) 64位 29.52cm オーダー1
 ナマズ     81位 68.73cm 名人1
 グッピー    42位 4.88cm オーダー6
 エンゼルフィッシュ 51位 15.42cm 名人4
 タニシ     17位 5.90cm オーダー3

いやあ、こういうこともあるんすね(^^ゞ
最近はコインがきびしいので嬉しいす(^ー^)


ところで。


なかなかサケが釣れなくて退屈だったので、お部屋を大きく改装しちゃいました(^-^ゞ

せっかくサケが登場したので、川にしようと思い
マットを敷いて川っぽくし、普通っぽい魚のレアのハーフムーン水槽を並べてみました。

でも、それだけだとやたら寂しかったので、
これまでに合成した鉢植や、去年のクリスマスツリーも使ってみたところ
雪山に流れる川やお花畑っぽくなりました^^

お花畑には、白いアルパカの恋人たち、白い恋パカたち♪
やっぱりBGMは「白い恋人たち(13 Jours en France)」で(´∀`人)
http://www.youtube.com/watch?v=ClWDc6tkyQw

静かな雪山、誰もいないお花畑で、愛を語らう二匹。
...誰かが通ったような、誰かが覗いているような?


お部屋、鍵がかかっていないときはご自由にお入りください^^

アバター
2010/10/12 18:18
>♡marry♡さん
見に来てくれてありがとです(^▽^)
お花が端に行ってしまったので、全体としてはシンプルになっちゃいました(^-^ゞ
アルパカたちにも頑張って名(迷?)演技してもらいました~^^
アバター
2010/10/12 17:00
お部屋サークルからです
シンプルだけどステキですw
ラブラブなアルパカたちに、ご馳走様デス( ̄▼ ̄*)ニッ
アバター
2010/10/08 04:57
>ぽちさん
ありがとうです^^
ぽちさんもおめでとうございます(^▽^)

退会って;;
これまでに休まれたとき以上に忙しくなっているんすね(´・ω・‘)
巡回とか報告とかほんと気にしないで、とにかく退会だけはしないで
ニコタにずっといてほしいです。
レアの継続できるといいですね(^ー^)
でもリア最優先で、睡眠時間もちゃんととって、体壊さないようにしてくださいね(´∀`)

>モッカさん(つづきです)
お~、ネギの頭のほうも気づいてくれたんすね!
モッカさんは以前、これと同じようなお部屋にしたときに
ノーヒントで鮭頭サブくんに気づいてくれたので、
今回のおねぎも、モッカさんなら気づいてくれるかもと思っていました!!
帽子とつのをかぶっていると、どうしてもはみ出してしまうので
写真をとるときだけは外していましたw
鮭頭くんの、目がぎりぎり出るか出ないかの位置にはけっこうこだわりましたww

お部屋の写真を撮るとき、自分はどうも邪魔な気がして
でもお部屋に居るよって感じを少しは出したくて、
結果的にかなり端っこのほうに行ってしまいます(^^;;;;
アバター
2010/10/08 04:53
>モッカさん
ありがとです^^
メダカの運動会のノルマ達成おめでとうです(^▽^)
釣れにくくなったわけではなさそうなので(個人差もありますが)
やっぱり、釣り時間自体が減っているのかもしれないですね(^^;

本当の釣り好きにとっては普通の魚のほうがいいですよね(^ー^)
そうそう、色違いレアとかよかったと思います。
普通の色のと並べて飾れますよね(^ー^)
個人的にはテッポウウオとかのレアも好みすけどね♪
とりあえず、何も落し物とか出さなくても(^^;

ハロウィンじゃなかったのはともかく、運動会でもなくなったのは意外でしたw
まさかまたサケが出てくるとは!
デザインがちゃんと作られているのは嬉しいですね(^ー^)
最近は、きちんと新たにデザインされたレアが続いている気がします。
ロケットも、去年のものを変えたのではなく、おそらく新たに描かれたものでしょうし。
頑張ってくれているなあ、って思います(´∀`)

改装もほめてくれてありがとです^^
ツリーは、とりあず大小2本ずつ買っておいて正解でした♪
あれも1000コインで高かったすね(^^;

こう使うには、小さい花を揃えたほうがいい感じすね(´∀`)
そして、やっぱり高原の花は紫系が似合う気がします(^ー^)
クローバーを入れないとモッカさんに何か言われるかな~と
なんとなく思っていましたwww
いつかクローバーの鉢植えをたくさん作って、それを使った景色も作ってみたいすw
もちろん鉢は隠してwww
メガ赤ガーベラはまったく似合わなさそうだったので、まるで使えませんでした(^^;

アルパカも、最初は全部島に出しちゃうつもりだったのですが
白なら入れてもあまり邪魔にならない=むしろ高原ぽさを演出できる
と気づいて1匹入れてみたら、このネタを思いつき、もう1匹入れることにw
お部屋を作るときは、最初のイメージはある程度ありますが
いじっているうちに新しいアイデアを入れて、よりよくなっていくことが多いす^^
ペットの新しい種類を望む声、ニコットさんのブログコメに書かれていましたねwww

つづきます~。
アバター
2010/10/08 04:49
>パたろうさん
ありがとです、って似ているけどちょっと違う~♪
たしかによく考えれば、ペアイベント成立の文字も一緒に入れられたすね~。
ただその場合、自分か鮭頭がどうしても定位置に来ちゃうから
真ん中に不自然にツリーをたてて隠せば...

やっぱこのまんまでいっかぁ(^^;

いつか、パたろうさんの「へあっ!」級の写真を撮ってみたいす♪

>komeXさん
ありがとです~^^
まさに大自然になりましたあ♪
広いところが好きなので嬉しいす(^▽^)

>つよしさん
ありがとうです^^
2週目のほうが楽に釣れるから、それまで待つのもありだけど
やっぱり早めのほうが安心ですね(^ー^)
つよしさんも早く釣れますよう(^人^)

>misumisuさん
ありがとです^^
顔がクマのサケ...うひーーーーー@@
クマの頭がサケを半丸飲み状態よりはまだいいかな(^^;;;
白パカたちは、うらやましくなるラブラブ状態、を演じています♪
演技派すね(´∀`)
❤はキヨウサが10にならないと出せないので
最初の選ぶときと育てるのと両方大事っす^^

>ちゃるぴーさん
ありがとです~^^

お部屋、最初に考えたよりずっと素敵な部屋になってくれました(´∀`)
最初は白アルパカ1匹にしようと思ったのですが
ふと思いついて2匹にし、そしていろいろいじっているうちにこんな感じに♪
そーなんです^^
かぶり物しながらこ~っそり覗いている人間サケさんが♪

>フーイさん
ありがとです^^
フーイさんも早く釣れますよう(^人^)
これだけ広いと湖のほうが似合いそうですね(´∀`)
お外の景色には、鉢植えはやっぱり無いほうがいいですね(^ー^)

>政五郎さん
ありがとです^^
冬支度が整った山間部、まさにそういう感じになりました(´∀`)
お部屋の改装は奥が深いです(^ー^)
政五郎さんも、早めに、食べられず逃げられたサケくんに出会えますよう(^人^)
アバター
2010/10/08 04:47
>瑛汰さん
パジャマでうろうろするとみんなが心配するです(^^;

瑛汰さん家は、近くにサケが帰れる川があるんですね(´∀`)
やっぱり産卵は命がけ、というか
そこで力尽きるようできているというか(´・ω・‘)
痛みは感じないのかな。
まだ卵がちゃんとできる前、身が真っ赤なときがおいしいらしいすね(^ー^)

お部屋は、いろいろいじっていたらこうなってしまって
自分でもびっくりしましたw
ウサロボのストーリーには、しっかりした設定はないので
見た人のご想像にお任せしています♪
ちなみに最初は、ウサロボに吹き出し
「川の流れのよ~に~~♪」
「流れ~流れ~て~♪」
をつけようかと思いましたが、雰囲気が壊れそうなのでやめましたw
というわけで、作者的?には
鼻歌まじりで気持ちよく川をくだっているウサロボくんのイメージです(´∀`)

最初は自分だけ隠そうと思っていたのですが
ふと思いついて例の人もw
ほんと、この景色と鮭頭は最高の組み合わせなので
これはいいぞ! って思いついたときには小躍り状態でした♪

美しい光景にも、ついネタを仕込みたくなる困った性(^^;;;

>ユキコさん
えへへ、ありがとうです^^
配置いろいろ試したら、あんな感じになりました(´∀`人)

サケのお祝いもありがとです~^^
ユキコさんも魚らしいレアのサケ、お好きなんですね(^▽^)
無理はしないで、でもなんとか釣れるといいですね(^ー^)
ランクインのお祝いもありがとです♪
36Rで1匹も入れず厳しいときもあれば、こんなときもあります~^^

>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんも3ラウンド目ゲットおめでとうございます♪
新しい状態でもニコタできていて一安心です(^ー^)
無理はしすぎないように(´∀`)

>lapoさん
ランクインは、今回はたまたま多かったです(^-^ゞ
いつもは2~4個くらいなので^^
こんなにたくさんは、本当に久しぶりです(´∀`)

15餌や25餌だと、たくさんの種類が釣れますよね(^ー^)
なぜかランクインしづらい魚種ってありますよね(^^;
ソウギョも、他の魚もランクインできますよう(^人^)
アバター
2010/10/08 03:53
おめでとうです^o^
いつも遊んでもらってるのに急に巡回休んでいるぽちですw
なんとか釣り時間は作ってレアの継続だけはしたいと思ってはいるんだぉww
休日に時間が取れたら巡回にいけると思うんで退会はしない方向で^^;;
事後報告ですが本当にごめんなさいですm__m
アバター
2010/10/08 02:20
サケおめでとです!俺はようやくメダカ運動会のノルマ達成しましたw 最近は1週目のレアが全然釣れないので2週目に持ち越しばかりです。

個人的にはやっぱネタ系よりも普通の魚の方が好きですね!個人的にはネタ系よりも初期のころの氷キンギョとかチェリーや若草シリーズなど普通の釣れる魚の色違いレアの方が好きです!コレクションにもなりますしね。
ただなんでこのタイミングでって感じですがw ハロウィンはイベントがあるしさすがに運動会連続はまずいと思ったんですかねw
でもデザインもちゃんと作ったみたいですので評価したいです!

改装も見事ですね!やはりツリーは使えますよね!ああいう大きいアイテムは大量買いしておくと重宝しますw 花畑もいい感じですね!こういう使い方だとメガよりも普通鉢の方がマッチしますね!でもついにクローバーが外された!!!!!
アルパカは見事です!なるほど~、そういう見せ方もあるのか~って思いました!最近はペット完全放置ですが、ペットを使って色々できそうですね!まぁ、俺のペットはパンダ以外全部メスですけどねw そろそろ新しい種類ほしいです。

例のサブは分かりやすいですねwかなり怪しい感じですw そしえその後ろに見えるネギの頭!!!!
最近あいうえおさん体の一部だけ出演するの好きですねw
アバター
2010/10/07 14:33
>メメさん
はい~、川にしてみました^^
湖のほうがそれっぽいかなあ(´∀`)
思った以上にいい感じになりました♪

今回はやたら多かったです(^^;;;
普通の回数だと入れないときもあるので、そのときは追加で釣りしたりします^^

>カリン☆さん
お花は、鉢を隠しつつ適当に置いただけだったのですが
思いがけずいい感じになりました(´∀`)
アルパカたちもいい演技をしてくれました~♪
かなり芸をさせまくったので、かなり腹ぺこ状態に(^^;;;

サケ、いかにも根性がありそうな顔してますよね(^ー^)
今回は、どの水槽でもそれぞれに似合う感じです♪

>豆乳ココアさん
褒めてくれてありがとです~^^
置ける魚が少ないぶん、お花はたくさん置けて
ちょうどいい感じになりました(^ー^)
お部屋の改装は癖になります(´∀`)

>ゆたろうさん
ありがとうです^^
ぱっと見だと分からないけれど、よく見ると痛々しいすよね(^^;
とりあえず元気はありそうです(^ー^)

>k66さん
ありがとです~^^
毎日いろいろお疲れさまっす(^^;
k66さんも今日こそは釣りできるといいですね(´∀`)

>総介さん
桜月さんからのご連絡見ました~^^
素敵なお友だちですね(^ー^)
今回のレアは、さすがにきびしそうですね(^^;
釣り2が始まれば、過去レアを釣れる方法がありそうなので
そのときに釣れば大丈夫だろうと思います^^
これを機に、ニコを快適にできるPCを買えるといいですね(´∀`)

>桜月さん
こちらこそありがとうございました(^▽^)
ご連絡ありがとです~^^
すぐ上に総介さんのコメントが^^

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
ひとみさんもおめでとうございます\(^▽^)/
今回、ひとみさんも苦労されたんすね(^^;
お互い釣れてよかったです~(^ー^)ゞ
アバター
2010/10/07 13:28
>くるみ(★_σ)さん
ありがとうです~^^
アルパカたちがなんとか名演技してくれましたあ♪
その前には大量のNGが~w

>Tokioさん
はい~、よかったです^^
Tokioさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
やっぱり初日に釣れるとのんびりできますよね^^

お部屋、Tokioさんにほめてもらえるとすごく嬉しいです(^ー^)
マットを敷きつめるのは前からできましたが
奥まで行ける背景を使うと、実際に奥まで行けていいですね^^

>NajuNajuさん
ほんと残念でしたね(´・ω・‘)
釣り2の専用エサで釣れるといいですね(´∀`)

ハーフムーン、このマットにピッタリなんです^^
アルパカたち、最初はただ居るだけにしようと思っていたけれど
いろいろ細工しているうちにこうなりましたwww

>ピュア~さん
ありがとうです^^
今回はかなりかかりました~(^^;;;
なんとか釣れてほっとしました^^

アルパカたちは乗って移動させました~(^ー^)b
なんとかじっとしていてくれました(´∀`)

>山鳥さん
ありがとうです^^

位置取りは頑張りました~(^^ゞ
2匹それぞれ乗って移動させて、自分が移動して~とかやっていると
先に移動させたほうがトットットットとw
なんとかイメージ通りに撮れました(´∀`)

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
ハロウィンのイベント、どれもいい感じで楽しいす♪
活きのいいサケを探しつつ、お互いまったり楽しみましょう(^ー^)
アバター
2010/10/07 12:08
ペアイベント成立、おめでとうございまs     ・・・えっ?違う!><
アバター
2010/10/07 09:50
ステキですケロ♪
お部屋が大自然に変化すばらしい!
アバター
2010/10/07 08:50
おめでとう!

早めに釣れていいなぁ~
アバター
2010/10/07 08:19
サケ(≧∇≦)才×〒゙ト♪
顔がクマだったら可愛いのにww
白アルパカカップルかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
❤まで出してラブラブ
未だにσ(´∀`me)ペット ❤ださなぃ(。┰ω┰。)
アバター
2010/10/07 06:47
クマから逃げたサケ&8種ランクインおめでとうございます~~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.❤

お部屋めっちゃ素敵です~(人´∀`).☆.。.:*♫
アルパカさん達が可愛い~~❤(*´ェ`*)…♥
あww本物のお魚さんたちに混じって人間サケさんが(*´艸`*)www
アバター
2010/10/07 06:36
サケゲット&8種ランクインおめでとうございます^^
お部屋は川と言うより湖っぽいですね*
鉢植えの見えない花は良い感じです^^
アバター
2010/10/07 05:59
8種の入賞おめでとう御座います。
冬支度が整った山間部を流れる川の感じがよく出ていますね。
私の釣堀にはサケは全て熊に食べられてしまったようで
未だに釣れておりません。
アバター
2010/10/07 00:46
サケおめでとうございます♪
小さい頃、産卵時期の川に見学に行ったんですが、
ボロボロのサケがあちこちで力尽きて浮かんでいて。。
自然の厳しさに衝撃を受けました^^;
でも、釣っておいしいのはこれから登る気まんまんの鮭なんですよね~。

お部屋すごいですねー!
もう部屋と言うより・・・ 外ですねw
ダンボール舟で川くだりをしてるのか、
それとも捨てられて、優しい人の拾い待ちなのか。。
ウサロボの今後が気になりますww

そして例の人がwww
覗きをするんだったら、あの被り物は場所的に完璧な迷彩ですね^^;

アバター
2010/10/07 00:01
白い恋パカたち…かわいいですっ(〃▽〃)
ちょっと隠れ気味なところが、またなんとも言えず…❤

「クマから逃げたサケ」、おめでとうございます!
下のブログでお写真を拝見しましたが、私も結構好みです。
最近、レア魚釣りはすっかりサボり気味なのですが、サケ釣りにがんばろうかと思います。
(でも、2週目からにしようかなぁw)
ランクインも、いつも以上にいっぱいで…おめでとうございまーすっ♫
アバター
2010/10/06 22:59
おめでとうです^^
自分も初日ダメだったけど今日の2ラウンド目(通算3ラウンド目)で
何とかゲットでしたww
アバター
2010/10/06 22:56
あいうえおさんの情熱の深さに感慨を覚えます。
釣りほんとに頑張っているんですネ。
たくさんのランクインおめでとう♪
lapoは主に15餌・25餌でのランクインを狙
っています。たくさんランクインしたいもので
す。ソウギョだけがどうしてもランクイン出来
ないのでアセアセです。
アバター
2010/10/06 22:36
かわいい。
おへやが みずうみ? かわ?なのですね。。。
すごいです。

たくさんの にゅうしょう おめでとうございます。
さすがですね。。。
アバター
2010/10/06 22:30
雪山に花が咲き乱れて なんて素敵な♪
そして ラブラブのアルパカちゃんのベストショット♪
いいタイミングでキラキラもでて さらにラブラブに♪
クマにひっかかれながらも逃げてくるなんて
根性のあるサケですねww
アバター
2010/10/06 21:59
素敵な写真ですね~♪
クリスマスツリーを雪山に見立てたり お花の重なり具合もいい感じで
まるで絵本のようです (*^.^*)

アバター
2010/10/06 21:40
あいうえおさんへ
クマから逃げたサケおめでとうございます。
久々にまともな魚が出たと思ったら、結構痛々しいものだったんですな・・・。
アバター
2010/10/06 21:24
サケおめでとぉ♪(o'ー'o)b

行かなくちゃ~
アバター
2010/10/06 20:47
あいうえおさん、今、久々のネットカフェですー!!
いつも本当にありがとうございます!
桜月さんにコメントをお願いしていまいましたけど、お返事をありがとうございます。
彼女は私の親友です!!
いつもお世話になって・・・
ニコッとに入植してから、レアは逃さなかったのに、今回ばかりは
どうやらだめそうですー;
また必ず復帰しますので、よろしくお願いいたしますー!!
アバター
2010/10/06 20:24
あいうえおさん、ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
今度お話する時にお伝えします。
ありがとうございます!
アバター
2010/10/06 19:01
サケゲットおめでとうございます!!
なかなか釣れなかったですよねww
私もいっぱい釣しました。(笑)
お疲れ様でした~^^
アバター
2010/10/06 18:48
かわい〜♪(´▽`*)
アルパカちゃんたち〜

あ、もちろん
サケおめでとございま〜す〜m(_ _)m
アバター
2010/10/06 16:55
クマから逃げたサケ、釣れて良かったですねー^^
ぼくも今回は珍しく初日のうちにGET!することが出来ました^^
お部屋、かなり川っぽいイメージになりましたねー
とってもすてきです^^
アバター
2010/10/06 15:57
あっ!ウサロボ…(T_T)。


ハーフムーンだと背景に馴染んじゃうんですね!パッと見だと水槽に入っているのがわかりません。
アルパカさん達がラブラブですね(*^_^*)。
アバター
2010/10/06 15:30
クマから逃げたサケ ゲットおめでとうございます。

15R目とは・・・
お疲れ様でした^^;

アルパカさんたちがちょうどいいところで向き合ってくれて可愛らしいです♪
アバター
2010/10/06 15:28
熊鮭おめでとう

アルパカの位置取りも素敵だけど
ハートのキラキラまで
すごーい凝った写真撮影だよねぇ
アバター
2010/10/06 15:05
こんにちは^^
サケGETおめでとうです^^
イベントも始まり楽しみが増えましたね^^

今週もまったり釣りを楽しんでください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.