Nicotto Town



腰痛です


ババ臭い話で申し訳ありません。

言い訳しておくと、職業病に近いものがあります。
重いものを床から持ち上げたりしなければならない事が多いので、気をつけているのですが、ここのところ痛みが気になるようになってきました。
接骨院の先生は(スポーツドクターっぽい人で、面白い先生なのですが)普段の姿勢を矯正しないと根本的な解決にならない、とおっしゃり、こまめに通わないと叱られちゃうのでかえって行きにくい…。教えて頂いたストレッチなどは仕事の合間に行うように心がけているのですが、やはりなかなか良くなりません。
今のところ、乗馬の時にはあまり痛みません。でも、これ以上痛くなったらちょっとまずいかなあ。
自分でできる治療法として、温いお湯で半身浴。文庫本を持って浴室に行き、しばらくバスタブで読書です。今日もこれから行ってきます。そのあとで温湿布かな…。
いい治療法があれば教えて下さい。

アバター
2010/10/07 06:18
Ayu♥さん、ありがとう。
そんな怖いことがあるんですね。
気をつけます。
アバター
2010/10/07 01:26
腰痛、つらいですね(/_;)

あゆのいとこは、腰痛を我慢していたら
疲労骨折をしてしまいました。

sakiさんも、気を付けてください…
早く治ると良いですね(;_:)
アバター
2010/10/06 22:05
ぴぴこさん、ありがとう。
気をつけますぅ。
アバター
2010/10/06 22:04
461oceanさん、ありがとう。
やっぱりそれしかないですねえ。
足を組むのは接骨院の先生にも注意されました。草取りは膝をついてやっています…。
乗馬は腰に良い、と先輩ライダーは言っていましたが…ほんとかどうか…。
アバター
2010/10/06 22:03
腰痛ですか~・・・><
お大事に・・・・^_^;
アバター
2010/10/06 21:34
乗馬も結構、腰に負担がかかるのでは?
無理をしないということ以外、対策がないんですよネェ。。

脚を組まない、うつ伏せで寝ない、てなところですか。
庭の草取りも気をつけながらやらないとね。
アバター
2010/10/06 21:14
こおたさん、ありがとう。
気をつけてはいるのですが、なかなかです。ありがとう。
アバター
2010/10/06 21:04
大丈夫ですか?
腰はカラダの要ですから、用心してください><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.