Nicotto Town



10月10日

  10月10日はいろんな記念日になってます。

  ○ 目の愛護デー
    10・10を横に倒すと眉と目に似ている

  ○ 肉だんごの日
    10・10の形が串の肉だんごを連想させる

  ○ 萌えの日
    十月と十日を合わせると萌になる

  ○ 釣りの日 
    さかなをトトと言うので

  ○ 缶詰の日
    日本最初の缶詰がつくられた日

  ○ 秋の高山祭
    岐阜県高山祭 日本三大曳山祭

   みなさん、どれがおもしろいかな。

  

アバター
2010/10/09 16:11
萌の日なんてあったのかぁ!
アバター
2010/10/08 11:27
肉だんご、
萌え~~

・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙な日ですね。
アバター
2010/10/07 21:10
萌~^^
上手く考えましたね~(^.^)
アバター
2010/10/07 17:01
萌えの日 なんてのがあるんですね(@_@;)
10月10日といえば、体育の日のイメージしかないですが…
アバター
2010/10/07 09:13
目の愛護デーの由来に笑ってしまいました^^
アバター
2010/10/07 08:18
萌えの日!
確かに組み合わせると漢字が完成しますねw
面白いです^^
アバター
2010/10/07 06:15
 釣りの日 トトw面白いですねw

それにしても10月10日は色々な記念日があるのですね(笑
アバター
2010/10/07 05:34
魚ってトトって言うんですか!それで魚の日・・・
釣り好きの父が自分のこと「トト」というのもそこらへんから来てるのかも。

肉団子の日も面白いですね
アバター
2010/10/07 05:34
「萌え」が面白い!
こうやって書いてみると頷けました。
アバター
2010/10/07 01:35
萌えの日ですか?!初耳です^^;
アバター
2010/10/07 00:39
そもそもなんで体育の日になったんだろうね!
面白いですね(^◇^)!!
アバター
2010/10/06 23:49
肉団子の日・・・何だかたくさんの日があるんですンね!!すごい・・・というか面白いw
アバター
2010/10/06 23:16
肉団子・・・!
食べたくなって来ちゃいました(笑)
アバター
2010/10/06 21:38
いろんな記念日が設定されてたんですね~
全然知りませんでした。
なかでも肉団子の日、っていうのは面白いかもです♪
アバター
2010/10/06 21:37
日本最初の缶詰が作られた日なんですか・・・
どんな缶詰だったのでしょう?興味があります。
アバター
2010/10/06 20:56
こんばんわ!
10月10日は色々な記念日があるんだね。
体育の日だったのは知ってるけど。
缶詰の日がおもしろいかな。
ツナ缶・カニ缶・ホタテ缶とか缶詰は好きなのがあるし。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/06 20:15
萌えの日にはびっくり~♪
なるほどね~~(≧∀≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.