Nicotto Town



洗濯物


洗濯機の蓋をぱかっと開けると、ああ、秋が来たんだな、と思う。
洗濯物の量が少ないのだ。
夏はとにかく汗をかくし、日に何度も湯を浴びるからタオルや着替えの量が半端じゃない。
今年は毎日のように洗濯機を2回ずつ回していた。
冬は、かさばる。
小さいころはそれでも1度で済んでいたが、さすがにもう無理だ。
こちらはいろいろ工夫して2日か3日に1度2回回すようにしているが、なかなか乾かないのが困る。
春。
この時期、暖かくなったと思っても、案外そうでないもの。
秋の今の時期、衣替えの制服組以外、まだ半袖。
なのに汗をかいてない^^
洗濯物量『大』でなく『中』で回せる時期は、今しかない。

アバター
2010/10/15 09:58
ismeさん
おお、一人暮らしだとそのくらい回せばいいんですね。
まだ夕方には洗濯物も乾くので、今が一番いい時期です♪
アバター
2010/10/15 00:38
そうですね。
毎週洗濯をする私、そうな感じもあるよ。
アバター
2010/10/08 22:37
イチゴイチエさん
いい季節ですよね^^
アバター
2010/10/07 23:24
お洗濯物そういえば少なくなりました☆
アバター
2010/10/07 21:19
一宮市民さん
着替えの回数、減りましたよね!
代わりにトイレの回数が多くなってきたような^^;

アオ玉さん
ああ!
触った瞬間はほの温かく感じる洗濯物が容赦なく冷えていく無常な季節が、すぐそこに近づいてきましたね。
アバター
2010/10/07 20:22
冬の朝、洗濯物を干した時に立ち上る水蒸気がすきです。
アバター
2010/10/07 07:55
そうですね!着替える回数が減りました。

お茶の量も減りました。

秋ですね!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.