Nicotto Town



セミナー のついでにいろいろ♪



昨日は新製品の商品説明セミナーがありました^^
初めてのセミナーなのでわくわく&不安。
BCさん達は朝からずっと応対の研修や店舗で独自にやっている
お客様への御案内法などもしていて、途中から入ることに。
なんとか話の切り替わるタイミングでもぐりこみ、
11月の新発売商品のお話を聞いてきました。
まあ、やはり季節的にクリスマス商戦ですな^^
限定品や、レギュラーアイテムの限定色などもありました。
が。
まだ発表されてないみたいなので、ここでのお話はまたいずれ^^

それに際して、銀行へ言ったりお茶を買ったりしてきました^^
金沢って都市銀行が兼六園のあたりにしかないんです><
ターミナル駅付近ではなく、兼六園・金沢城周辺が一番発展してるんですね^^;
電車生活していた私からしてみると不思議です。

それはさておき、本社でのセミナーだったので、ちょっと遠くはなりますが、
早めに出て銀行へ行き、通帳記入とランチ^^
ランチで入ったお店はたまたま見かけておいしそうだから入ったのですが、
オープンカフェで、奥がちょっと素敵な調度品で禁煙ルームができてました。
もちろんそちらでランチをいただきました^^
そしてセミナーを受けた後、今度はお茶を買いに。
デパートに入っている三國屋善五郎へ行き、
ガーデニングサークルの方に教えていただいたレモン麦茶を買おうと思ったのですが、
夏限定商品でした^^;
まあ、麦茶ですもんね。売り切れてました^^;
やっぱりがっかりしてしまったので、そのまま帰ってしまいました^^;
紅茶サークルのお砂糖兄さんに教えてもらったグレープフルーツはまたいずれ。
で、デパートを出ようと歩いていると、
ちょっと開けたところで出張お茶詰めたい放題やってました。
でもお茶いっぱいあるしな~、とそのまま通り過ぎようとしたらなんとも言えないいい香りが……。
カシスジャスミンというフレーバーティーでした。
しかもこの紅茶、この詰め放題限定でもしかしたらこれっきりかもしれない、
とまで言われてしまって……。
ええ、買っちゃいました orz
いや、ほんといい香りだったんですよ。
なのでめいっぱい詰め込んで、とんとんして空気を抜いて、
さらにお店のお姉さんもとんとんして空気を抜いてくれて追加して、いっぱい入れてくれました^^
で、それを買って、次はフルーツパーラーへ^^
このフルーツパーラー、金沢ではわりと有名なところ。
そして月変わりの季節のパフェがあるのです^^
10月は柿パフェでした。
ええ、もちろんいただきましたとも。
柿がいっぱいつまっていて、さらに上にも乗っていて、堪能させていただきました^^
今月は千円でしたが、モノによっては二千円になるときも><
そのときはそのときですな^^;

そして最終目標、ルピシアへ!
お目当てはアッサムクオリティ。
もちろん置いてありましたとも!
気付かずにお姉さんに聞いちゃいましたけど^^;
で、3種類ありましたが、2種類試飲させていただきました。
一番高いのは試飲しないで置きました^^;
飲んじゃうと戻ってこれないような気がして^^;
でも次に高いディコムもかなりおいしかったです!
アッサム=ミルクティのイメージがありましたが、
これはミルクを入れてしまうのがもったいないくらいのお味でした^^
ハルミラも飲んでみたのですが、こちらはミルクを入れるのに最適な感じでした。
が、やっぱりおいしさに負けてディコムを2つ買ってきました。
ハルミラまでは予算が回らず……。
もう少し早く自分で稼げてればつぎ込めたかもしれないのですが^^;
一応自制しておきました。
次に行った時にはもう無くなっちゃってるでしょうけどね~。

かぼちゃの種、出ましたね~。
しかし、合成に必要な個数、多すぎじゃないか~! と言いたい><
くぅっ、追加課金決定だわ orz
いい言い訳ができたわ

今日のアバのスタイルは、ほぼ一目ぼれ状態だったハロウィンドレス♪
そして迷っていた帽子を結局買ってしまいました^^;
だってこのでこっぱちヘア、ほんとに帽子が合うんですもの~。
お友達に教えてもらって以来、このヘアに帽子を合わせたくて~^^;
いろいろ活用しなきゃだわ♪



アバター
2010/10/07 22:19
マコトさん>
えっ、紅茶サークルではこれで通じてますよ^^

フルーツパーラーは「フルーツむらはた」というところです^^
めいてつエムザというデパートの近くにあります。
デパートは近江町市場のお向かいです^^
私はいつも平日の午後に行くので空いてますが、
お休みの日はやっぱり混んでるかもしれません。
私的には、金沢駅の百番街にある加賀麩のお店の不室屋というところの
不室屋パフェもお勧めです^^
アバター
2010/10/07 21:53
お砂糖兄さん。。。
変なあだなついてるー・゜・(ノД‘)・゜・
甘いものが好きなだけですよ(`・ω・´)
しかし・・・
美味しそうな日記ですねー?w
フルーツパーラーは、どこなんでしょ?( '')
また、金沢に行ったときのために参考にしたいかもですw
アバター
2010/10/07 21:13
モモコロさん>
私は最近知ったんです^^; 三國屋善五郎。
東京にもあったんですね~。
モモコロさんはコーヒー派ですか。ふむふむ。
ウバで入れるミルクティーもおいしいですね~^^

ほんと、Pコインはキリがないです><
課金が追いつきません~><
アバター
2010/10/07 21:11
ひーたまさん>
グレープフルーツの緑茶もおいしそうですね^^
まだ飲んだことないのですが、今度買ってみようかな~。

かぼちゃの種、買ったのですがまだ蒔いてません^^;
お休みの日にめいっぱい楽しもうかと思って^^
明日明後日が仕事なので、日曜日から蒔いてみようかと思ってます。
やっぱり合成はキリがないですよね~><
でもメガは無理にしても、馬車セットはひとつは揃えたい! と思ってしまって^^;
かぼちゃ破産覚悟ですわ~><
アバター
2010/10/07 19:29
三國屋善五郎、行ったことあります~^^
近くにはないので、都心にお出かけしたときに見かけたら行く・・・かも(笑)

いや、モモは基本コーヒーなので^^;

ミルクティーは、どこかでウバで淹れてもらったのがとってもおいしかったので、そのイメージが強いですね。


( ̄▽ ̄;) ああしかし、Pコインはどこまで課金してもおいつかない・・・
アバター
2010/10/07 19:16
ルピシアのグレープフルーツ緑茶を、夏の間、ずっと飲んでました。

お茶の葉のつめ放題、なんて、ステキな響き
カシスジャスミン、ジャスミン好きなんで、飲んでみたい^^

かぼちゃの種、買って蒔いたんですが
かぼちゃの合成メニューみて、きりがないって・・・^^;
でも、気になる・・・きりがない・・・気になるって、当分、格闘しそう


このハロウィンっていうと、この帽子の形も、思い浮かびますよね
すごくよく似合って、ステキです^^
アバター
2010/10/07 17:47
なこさん>
おお~、グレープフルーツは爽やかでおいしいですよね^^

クリスマスはかわいいコフレがいっぱい出ますよね^^
楽しみな季節です♪

ルピシアではあまり予算がなかったもので^^;
ハルミラ、CTCですね。いい渋みでした。ミルクが合いそうです~♪
ディコムは心地よい渋みと、香りが高かったです^^
もったいないですが、たぶんミルク入れちゃうと思います~^^;

ハロウィンドレス、魔法使いに似てますよね^^
白をいただいて気に入っているので、オレンジもと思い、買っちゃいました^^
やはりハロウィンはオレンジのイメージがあるので、オレンジのドレスが1着欲しくて^^
アバター
2010/10/07 17:17
盛りだくさんの一日でしたね。(´▽`)
そんな私は偶然にも今グレープフルーツを飲んでおります。(笑)

そろそろクリスマスですね~。
毎年この時期は気になるのです。そわそわ。
お茶のつめ放題いいですね。きっと出会うご縁だったのでしょう。(´▽`)

ルピシア~行かれたのですね。
私は試飲せずに買っちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチ
ハルミラは確かCTC製法でしたし、きっととてもミルクに合う味なのだろうな・・
と、想像するのはまだ未開封だからです。(∩∀`*)キャッ

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ハロウィンドレスは購入を見送っております。
でも光里さんがお召しになっていると・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.