Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


生観戦したいスポーツ


サッカーはもちろん
ここ2.3年は一番沢山見ている生スポーツですね^^
あさってもお天気がよければ(ここらへんが根性無し(*'-'*)
天皇杯3回戦見に行くし。

でもスポーツは何でも見るの好きです。
野球も見に行くし(最近は1年に1回ぐらい誘ってもらったら・・・ぐらい)
フィギアスケートも見に行ったことあるなぁ。
子供が選手としてやっていた時はしっかりおっかけしてたしなぁ
ソフトテニスとレスリング^^
レスリングは選手層も少ないけどいっちょ前に全国大会とかもあって
ちびっ子の出場ハードルは低いのでしっかり行っていましたよ。
そして子供の迷惑考えず「気持ちで負けるなぁ~いけ~」
と叫んでましたとも^^
なんのスポーツにしろ目の前で展開される真剣勝負には魅了されます。
負けたときの悔しさが次に繋がると思うし、挫折ってのを味わえるいい機会でもあるからね。

今年のインターハイ沖縄だったんだよね^^
そのときに選手でいける子達いいなぁとか北海道もいいよね❤
とか思うのですがついでに観光が出来るかといえばそうでもなく・・・・
結局体育館だけしか知らないという(*´Д`)=3
そんな土地が実は結構あったりします^^

アバター
2010/10/07 23:40
ぴこりーさん
ちびっ子レスリング結構大阪あるんだよ
堺とか寝屋川とか高石^^
競技の普及もかねてるから会費も安いし最初の体力つくりにはいいよー❤
でも子供さんにも好き嫌いがあるから難しいですが^^
結構大阪にもお知り合いがいます^^

本当にちびっ子からやり始めたのでデビュー戦は幼稚園年中さん^^
あっさり負けたけど結構感動しました(*'-'*)
その息子とサッカー行って一緒に応援してたら「お母さんって一緒やなー応援の仕方(*´Д`)=3」
といわれてしまいましたよ^^
アバター
2010/10/07 23:31
こんばんは^^

天皇杯は仙台なので見に行けないです~
でも大阪は雨の予報だからキンスタでも行ってないかも^^;
新しいスタジアムになって、余計に屋根がなくなってしまって
老体にはキツイです~www

お子さん、レスリングやってらっしゃったのですか!すごい!
叫びますよね~!私もきっと叫びまくると思いますw
娘はサッカーをすると言ってますが、なにせ運動音痴な夫婦の子ですから
まだでんぐり返しも出来ないです^^;
アバター
2010/10/07 23:04
のり∴くん
こんばんはー
天皇杯。。。何かのきっかけになれば・・・というならこれほどぴったりの戦いはないでしょね^^
ほんまに勝って勢いつけてほしいです。

私は女子高だったので高校野球は母校ってのにはあてはまらないですがダンナでも母校愛ってそういうときには
芽生えるものですね^^
結果だけはやっぱり気になりますが子供のやってたスポーツもやっぱりやっていてこそ^^
ずっと応援してってなるとサンガかな^^
あ~やっぱり阪神ファンを笑えませんわ^^
アバター
2010/10/07 22:53
かなめさん
3回戦はマリノスとなんですね^^
神奈川は遠いよねー
でもココロはスタジアム
念を飛ばしてジャイキリしてください^^

レスリングはねーちびっ子には全身運動なので体のバランス作るのにいいって進められたんですよ^^
基礎練習は体操の選手みたいです。そこからだんだんとワザを覚えたり^^
見ていても楽しくってしっかりのめりこんでしまいました。
長男は続けてくれたのですが次男は逃げられてしまいソフトテニスへ^^;
でも今度子供はないから孫?)なら絶対サッカー進めると思うな❤
アバター
2010/10/07 22:51
天皇杯頑張って下さい!
うちは磐田さんの都合で13日(ドヘージツ)にヤマハという・・・おもっきしリーグ戦に影響出る日程(。◕ˇε ˇ◕。)プゥ
16日にはアウェイ札幌戦だと言うのに・・・

お子さんが出場される競技は燃えること間違いなしですねw 熱い情景が浮かびます!

サッカー以外だと自分は・・・やっぱ高校野球ですかねー^^
アバター
2010/10/07 22:46
ぎょこたん
なんでドームじゃないんだーーーーって思うよね^^
せめて観客席だけでも屋根つけてーってさ❤
若い人たちはへいきだろうけど生涯サポーターほしけりゃそこらへんは考えものだと思うのだ^^

えとね^^子供の追っかけで新潟も行ったよーー
そのときビッグスワンも見てきたよん。あとは富山茨木東京神奈川静岡京都はもち大阪兵庫滋賀岡山奈良三重
和歌山岡山高知山口福岡熊本長崎。。。。そんなものかな^^<親ばかです^^
アバター
2010/10/07 22:25
いいなぁ~、天皇杯~
遠くて見に行けません><

うちも野球はソフトバンクをたま~に見に行ってます
たま~にだから、2・3年に一度くらいの軽~いかんじです。
やっぱり、サッカーが今は一番面白いや。
お子さん、すごいですね!!
レスリング、かっこいい><
アバター
2010/10/07 18:57
お天気よっては同じww
昇格がかかれば雨でも雪でも行きますけど(^_^)v

お子さんの応援でいっぱい見てるのね~
観光できないというのも分かる気がする。
従姉妹が子供の和太鼓の応援で全国飛びまわってるけど、
空港のお土産ばかりいただきます・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.