Nicotto Town



またまた、、、

さてさて、今回もお題に答えてみましょう

中華マン食べた?
、、今日は食べてません、けど
なに食べたい?
うん、、フカヒレが入ってるの、ください♪
中華まん、
中華まんと言えば、中華街
あの入り口付近にあったデカイの、あれ美味しかったです
でもね、さすがに大きすぎて、その後に食べた中華料理が食べきれなかった
たいがい中華まんはコンビニで買います
あれれ?って感じですけど、サンタだってコンビに使いますよぉ
でもね、買うシーンと言えば、皆で出かけた時に寄った場合、
しかも飯購入の時に、とりわけ食べたいモノが見付からなかった場合が多い
と言うか、ほとんど、です
よほどな事がない限り、弁当なんか食べない、小食やもんね
だから、パンとかおにぎりとかサンドイッチに手が伸びます
だけど、そう都合よくその時に欲しくなるようなモノってないんですよねー
そんな時の切り札が、中華まん
アレは万能で重宝しますよ!
それに寒い日なんかだと結構イケるんですよね~
1コインってのも魅力的、まさに秘密兵器です
コンビニだと色んな中華まんが発見でき、思わず楽しくなっちゃう時がある
定番のあんまん&肉まん、
カレーまんにピザまん、ここまではどこでも見つけることができる
しかしこの先が面白い、各コンビニで変りダネのが出てくる出てくる
うん、でも、最近は食べてないなぁ
と言う事は”皆でお出かけ”な状況が無いってコト
そー考えると少し淋しくなるのかもしれないが、でもまぁ、どーでもエエわ
しっかし、中国人はすごいなぁ
よく考案したと関心しちゃいます
日本でも似た様な料理で、おやきがある
でもそのおやきの具は中華まんのに比べると、やっぱりおやつの領域でしかない
対する中華まんの具と言えば、、、それはもう何千種類と存在する
もっともシンプルな肉まんだと、、あのジューシーさと肉汁、あれが美味い
そこに文明なのか生活環境なのか食に対するこだわりの違いを感じてしまう
そんな中華まん作りに挑戦したこともあったっけ
しかしまぁ結果から言うと、完成しなかった
2度挑戦したけど、そこらへんから小麦粉料理と食事そのものに対して興味が薄れてしまったので、、
だけど、また再戦したいです、いつの日か、、、
べチャットしちゃうんですよね、過去の失敗例だと
だから2戦目ではある細工をしてみた
ライスペーパーに具材を包み、その上に練った生地を被せて、
頭の先っぽを軽くひねってから、蒸す
狙いは良かった?のだが、開けると無残に破裂していたのが2敗目
ならば次はこうしてくれるわ、、、なぁんて考えてたけど再々試合は訪れなかった
ま、機会があればまた作ってみますね
でもその時までに食欲の方をちゃぁんと復活させねば、、、
しかしその前にこの野菜の高騰を何とかして欲しいわ
しっかし、最近多いなぁ、料理ネタがぁ
はてさて、どーしたものか、、
今回はここまで

アバター
2010/10/11 19:35
りり。さん>
えーーー  頑張りまーす


玖羽☆さん>
肉まん、頑張ってくでさいねー! 楽しみです♪
アバター
2010/10/11 13:09
食欲ないんですね~!
なくなったことがない私ですwww

今度上の子の保育園で親子クッキングがあるのですが、
肉まん作りますよ♪
でも、さんたさんのを読んで「もしや意外と難しいのかΣ(゚д゚;)」とすでに及び腰www
上手にできたら、褒めてくださいね❤
アバター
2010/10/09 17:36
座布団没収もあり得るのでね・・・ふっふっふっ♪
アバター
2010/10/09 08:22
あいやぁ、、なんとも読みにくぃぃ、、、ゴメンチャイです


りり。さん>
座布団ゲットォ! あと3枚で旅行できちゃうかも~

miringさん>
あー 最近アイス食べてないわー
アバター
2010/10/08 20:15
食欲無いんですか?
頑張って、何か食べてくださいね♪

アイスクリームがいいかも・・
栄養豊富でノド越しがいいし・・
アバター
2010/10/08 18:44
作ろうとした努力に座布団7枚♪
私はちょっと独特なあんまんも好きです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.