Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


気がついたこと&癒し♪


毎朝駅を越えて出勤をします
昨日までは気がつかなかったのに
今日駅の近くの銀行の傍を通ったら
とても強すぎて不快な匂い…
何かなと思って周りを見渡したら
金木犀の花が満開に咲いていました
遠くからほんのりと漂う香りは良い香りですが
これだけ満開で匂いが満ちていると不快><
とにかく大きな金木犀のなんです
良い物も過ぎればの見本のよう(;-o-)oO

そして夏から
「ミャーミャー」
と鳴いていて姿の発見できなかった
家の近くの猫達を夕方に見つけました♪
2匹いたんですね~^^
でも傍に行ったら逃げてしまって…;;
1匹がピョンと塀の上へ
そして残った1匹もピョンと塀の上へ行くはずだったのに^^;
ジャンプ力が足りなかったのか
塀に届かず爪を立ててズルズルと…
可笑しいやら可愛いやらで
仕事の疲れを癒してくれましたw

アバター
2010/10/09 00:33
お花が^^;
アバター
2010/10/08 23:46
金木犀の下には車を止められないでありますよ!
ケロ♪
アバター
2010/10/08 00:30
はいw
アバター
2010/10/08 00:27
あっ 別の猫ちゃんでしたか^^;
アバター
2010/10/08 00:22
>ヴィヴィ男さん
私も実際に芽にするとは思いませんでしたw

>まあぽんさん
いえいえ会社の近所の子ではなく
家の近所の子です^^

>JUNさん
強すぎて辛かったですw
可愛かったですよw
アバター
2010/10/07 23:56
香りもほどほどがイイよね(゚∀゚)ウンウン
強烈過ぎるのは辛いよね(;゜∇゜) アハ

猫ちゃんの塀からずり落ちる様子が
頭に浮かんで来て可愛いよー(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2010/10/07 23:37
私の仕事場の近くにも大きな金木犀があります^^;
けっこう離れていても匂いますよね〜〜^^
近くに行くとキツすぎて・・・^^;

あ 猫ちゃん達は貰われていったのではなかったんですか^^;
でも元気そうで何より^^
アバター
2010/10/07 23:34
まるでマンガのような光景ですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.