Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


生で見たく「ない」スポーツw


スキーのジャンプです。
いや、スキーのジャンプ競技自体は
面白いですし、もっと人気あがってもら
いたいんですが・・・

実際見に行って迫力ありそうな、ジャンプ
台の下のあたりの横あたりで一度だけ
見たんですけどね~(--;。
確かにテレビのアングルでない「もの」は
見ました。でも一瞬です。
何かがびゅん。いや、スキー板はいた選手
なんですが(^^;
誰が誰やもわからず、いきなり、出現して
着地点にむかっていく。降りるときには点になってるし
飛距離も見たってわからんし、どういう戦いなの
かもわからず、展開もわからん(--;

うーーーん、あれは、テレビで美しい飛行姿勢
を見る方がいいとしみじみ思ったです。

寒い中で、何かがびゅんーこれがスキージャンプ
の観戦感想でしたwww




アバター
2010/10/11 10:23
確かに・・・スキー好きのためにあるようなもんですね。私も、よういかないとおもいます。というか、テレビでも見ませんね…(笑)やっぱり、冬はこたつです。(こたつ持っていませんが…)
アバター
2010/10/10 09:56
スポーツって、私の場合、どうしても「自分でやれるか?」を考えてしまいます。
よって、スキージャンプはムリです。・・・こっ、怖い!
アバター
2010/10/09 09:33
冬スポーツは寒いから・・・・絶対に生で見れないわ(>_<)
どんなに懐炉を持っていても
ムリだろなぁ(-_-)
アバター
2010/10/09 00:25
ぼうぼうさんー^^

最高  楽しいよ^^

オウムちゃんも 超かわいいいいいいいいー^^

ファンより^^

アバター
2010/10/08 23:26
>ゆう媛さん、灰猫さん
ジャンプの感想ですが、やはりわかりづらい感は否めなかった
です(^^;
確かに駅伝も状況がわkりづらいかもと納得。
冬季スポーツは欧州の牙城ですので、毎年日本選手に不利な
レギュレーションになるのが悲しいです。でも、それを克服して
また優勝を勝ち取る姿に感動しちゃうんですよね^^
北海道では冬になると、毎週ジャンプの中継番組が流れているんですよ。
他地域より身近に感じます。
数年前から女子ジャンプの試合も始まっているんです^^
アバター
2010/10/08 23:06
スキーのジャンプ。
そうですか、、、生だとそんな残念な感じが漂うんですね。
冬季スポーツが、夏季に比べると盛り上がりに欠けるのはそういう所が原因なのかもですね。
アバター
2010/10/08 22:47
確かにテレビで見る方がいい、って競技あるよね^^
駅伝とかもそうかも♪
アバター
2010/10/08 22:45
>ゆーうさん
わーい、そんなこと言われたら、おうむたんより
暴走します^^ノ

おうむたん談
見苦しいビヨ
アバター
2010/10/08 22:02
ぼうぼうさんて 何書いても 楽しいなー^^
アバター
2010/10/08 20:56
>Cocoさん
うん(--;
夏にてっぺん大倉山のジャンプ台登って、こんなところから
飛ぶんだという刷り込みしてテレビで観戦が一番いいかもです

>トシraudさん
見たいっすか(@@;?
誰だかまったくわからんかったですよ(^^;
一応ワールドカップ見に行ったんですけどね、ほんと、誰が
どうなってるのか全然わからん。
入場料+有料席なら多少わかったかもw

>kaniさん
冬スポーツは金かかるです、実際;;
とにかく装備に金かかるわ、競技場所の維持に金かかるわ
ですから、観客が必要なのは仕方ない気もしまする
アバター
2010/10/08 20:33
スポーツというのは本来他人に見せるためにやるものではないですからね~
アバター
2010/10/08 18:05
それを見てみたくなります!シモン・アマン、窓の外アマン♪を特に!
アバター
2010/10/08 16:54
一度大倉山に行って見てみたいと思う反面、
TVほどダイナミックには見れないのでは?と思ってましたが・・・。
やっぱりそうだったのですね(^^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.