Nicotto Town



生で観戦…やはり…


生で観戦したいスポーツ…。

私のブログを読んで下さっている方はたぶん予想していると思うので、
あえてそれを外そうと、ずっと考えていたのですが…。無理ww

一番見たいのは、やっぱり馬場馬術の世界選手権です。素人の大会は自分でも出ているし、国体までは見たことがあるのですが、世界選手権はさすがに映像でしか見ていません。生で見たいなあ。音楽に合わせて馬がステップを踏んでいるかのような美しい演技は、スポーツ観戦というよりも、ダンスのステージを見ているようです。オリンピックでも、この種目はいつも放送がなくて悔しいです。

知人と、一度見に行きたいね、と話しているのはばんえい競馬。こちらの馬は大きいです。気は優しくて力持ちの馬たちの力比べ。そのうち、見に行きます。

その気になれば見られるのに、まだ見たことがない流鏑馬。日本の古式馬術自体良く知らないので、勉強してみたいです。これも、そのうち見に行くつもりです。

ヨーロッパやアメリカで競馬観戦もしてみたいです。もうすぐあるブリーダーズカップデイ。今年は日本馬レッドディザイアも出走。とても行けないけど、日本で応援してます。

あらら、やっぱり予想通り馬がらみになってしまいました。でも、スポーツ観戦は好きなので、いろいろ見たいです。野球もサッカーも好きですよ。

アバター
2010/10/10 12:36
はりーさん、ありがとう。
しまった、それがあったかー。わたしもグランドナショナルは見たいです。
アバター
2010/10/10 12:22
競馬関係だと、グランドナショナルを観てみたいですね~
アバター
2010/10/09 09:23
ぴぴこさん、ありがとう。
全然知らないスポーツは、見てもつまらないですよね。
冬季五輪のカーリング、最初は全然わからなかったけど、ルールがわかって来たらおもしろかったです。
まして、自分が少しでもかじっているスポーツとなるとね。
アバター
2010/10/09 09:12
ホントにお好きなんですね~^^
って言うか知ってるのと知らないのじゃ全然楽しさが違いますよね~^^
何にでも当てはまるんだろうけど・・・
夢中になれるものを持ってるsakiさんってステキ♡です^^
アバター
2010/10/08 22:52
こおたさん、ありがとう。
もっと普及すればみんな見てくれるのに。
でも、北京の時は法華津選手のおかげで少し放映されました。

いくら何でもオリンピックは無理…。
アバター
2010/10/08 22:18
オリンピック種目なのに放映がないとは…;;
日本でも、もっと普及すれば良いですね!

sakiさんもオリンピック目指してください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.