Nicotto Town


guncan的ニコ生活


無事

退院してきました。母が。
昨日言った通り、引き続きご飯作りはしていますが、
母もリハビリ兼ねて作る、という事なので、
だいぶ楽になりました。
ニコタの皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。


料理のこと。
一人暮らしが長かったので、
一応一通りの事はしてきました。
包丁さばきはまずまず、と自負しております。
味付けは、まあ適当、という事で^^;
だいたい濃いめの味付けになるそうです。家族の評。

レパートリーはそこそこ。
メシ屋、飲み屋で食べたものを真似する事くらいはできます。
んで、ちょっと自分なりに変化させてみるとかしてます。
得意料理は麻婆豆腐、青椒肉絲。
材料切ったら炒めて味付けだけ。手軽。

牛乳寒天なんかも作ります。
フルーツ缶買ってきて、
使い捨てのコーヒーカップ(プラスチックの奴ね)に入れて、
寒天溶かした牛乳入れて冷やす。無論砂糖入れて。
食べる前に生クリーム絞ったり、ブルーベリーの缶詰のっけたり。
そんな手間はかからないので。


「そんな太い指でそういう細かい事何で出来る」
とは、以前職場で一緒だった方のお言葉。
ま、意外に楽しんで作ってますから。

アバター
2010/10/09 20:57
身体に「料理をする」動きが染み込んでおられるのですね。
私はその動き、時々どこかに落としてしまうようですw
でも、拾いますけどね。
料理は楽しい。うん。そうじゃないと。
アバター
2010/10/09 00:04
おうどんも
ご自分で打っちゃうんだもんね~~~!!!!!!
gunちゃんってすごいよぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

お母さま~~~
退院おめでとぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
アバター
2010/10/08 23:46
無事の退院、おめでとうございます^^
guncanさん、毎日偉かったですね~
お料理上手な男性って素敵です♪
牛乳寒天私大好きです^^
お料理ブログ、また楽しみにしてます^^
アバター
2010/10/08 23:03
お母さん、よかったですね(^-^)
アバター
2010/10/08 22:49
牛乳寒天、おいしそうです^^
牛乳ではなくジュースを使うとゼリーになりそうですね。

指の太さと器用さは関係ないと思います!
有名なシェフって、男性が多い気がしますし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.