Nicotto Town



生で観戦してみたいスポーツ


正直言って、私は特別金を払ってまで生で見たいスポーツはないな、と思ったが、そう言えば以前都市対抗野球を見た時は面白かった。
確か、熊谷組だったと思う。
知り合いが熊谷組で、チケットをもらったから、と母に言われて一緒に行った。
何が面白かったって、応援合戦だ。
男の司会者みたいなのと女の司会者みたいなのの掛け合いとか、他のスポーツの選手が出初式みたいなことをやったような気がするが、記憶違いかな。
正直今一覚えていないが、こんな門外漢の私ですら「野球ってこんなに面白いんだ」と思わせ、何度もリピートさせたのだから、応援の力というのはすごいもんだと思う。
この年、野球チームは優勝しなかったが、応援合戦は優勝だった。
熊谷組は野球から撤退してしまったが、あの応援合戦の中にもう一度身を置いてみたいと思う。
だんなが観戦好きなので結婚後何度も野球やサッカーを見に行ったし、子供のサッカーの応援にも飽きるほど行っているが、残念ながらあそこまでの一体感に出会ったことはそれ以来ない。

アバター
2010/10/13 11:47
ismeさん
応援団の一員というと、学ランでなくてチアガールのほうかな?
チアガールは華やかですけど、練習風景は『さすが応援団!』という厳しさですよね!
応援となると数時間ぶっ通しになるから仕方ないのでしょうが・・・
テレビよりその場に行った方がずっと楽しいですから、ぜひ行ってみて下さいね^^
アバター
2010/10/13 00:33
実は私に応援団の一員になりたいですね。
台湾で野球も面白いスッポツですから、いつでもテレビをみたいじゃなくて、
現場でも行きたいです。

=)
アバター
2010/10/10 18:54
グレープさん
応援は生が一番ですが、その場のノリが自分に合っているかも重要なんですよね。
うちの大学は小さくキャンバスが1個しかなかったし、体育系でも文科系でも『部活』に入ればなんとなく応援団と知り合いになるので、応援団が応援を始めるとみんなそれなりにのって応援していたような気がします(と言っても知り合いの大学対抗の球技大会くらいしかありませんでしたが^^;)

ジョバンニさん
お笑いとは違っていたような気がします^^
ヒットがあるとトンボを切る人がいたりして、野球もそうだけど応援も楽しくて仕方ありませんでした。

さやみどりさん
この都市対抗野球、出場する会社によってかなり感じが違っていたので、面白いところにもぐりこめるといいですね^^
アバター
2010/10/10 00:44
都市対抗野球は見たことないです。

一度行ってみようかな。
アバター
2010/10/09 22:22
それはすごい一体感だったのでしょうね(^-^)
欽ちゃん野球のお笑いともまたちょっと違う面白さなのでしょうね。
アバター
2010/10/09 21:28
生だと、応援も楽しめるんですね。
あんまり生観戦の経験ってないですねぇ。
学生時代に、大学対抗サッカー見に行ったくらいで・・・
そんなに応援も派手じゃなく、ほとんど友だちとしゃべってた記憶しかないですね^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.