Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


†冒険者の街†

画像

迷宮みたいなファンタジーRPGの街を再現した外部屋。
建物を使った迷宮構造で、街を作ろうとしたら、
今度は無駄なく、思うようなのができたので、
今後も応用の可能性が高そう。
左に武器防具、右上に道具屋、右下が酒場ということで、
花も増えてたので、ちょうど使えた。

アバター
2010/10/11 20:39
マイティラビット RPGでは宿屋を兼ねた酒場ってことでパブとも言われますね。
アバター
2010/10/10 20:20
おお~、今度はRPGゲームの町だ!www
武具屋やパブまであるwww
アバター
2010/10/10 18:41
じゅりあ 物語の始まりのイメージも強いし、街での冒険も多いし、設定を考えたりもしますね。
マナ にぎやかな街の雰囲気だし、ワインと洋服は初使用でした。
アバター
2010/10/10 14:56
冒険者の街に、ふら~っと立ち寄りたいです♪^^
これからの旅に必要な武器や道具を調達して、酒場で喉潤したい~☆
酒場にはいろんな生物がいたりして~?クマ姫に連れて逃げてくださいって言われるの~♡
ファンタジーの世界にトリップしちゃいましたあ♪(^_^)v
アバター
2010/10/10 08:08
見ていて楽しいです♪どうして過ごそう、何して過ごそうとわくわくしてきます^^まずは好物のワインを頂戴して…情報収集…。
アバター
2010/10/09 20:57
vio けっこう各店に合う家具があった。そうも思ったけど酒場は時計が代わりでいいかなと。
しらぽん 最近は新しいタイプの部屋作りに、家具が月ごととかコインに余裕もあるし。
マイケル 自分でも作ってておどろくけどね。花は場所が狭いからもあったり。
ミーモモ 建物の組み合わせが手間なのとレイヤーも限界ぽいけど、おもしろいテーマでした。
∵あーたん∵ ゲーム製作ツール使ってたときは、セリフ設定もしてたっけ。
reoma 旅の準備もできますね。店内家具を置くよゆうがかなりあったから。
アバター
2010/10/09 19:47
いいねいいね~^^
タイトルだけ読んで中に入って、水明さんの説明通り解釈できたよん。
猫マークの看板は酒場につけても良かったかもね~
アバター
2010/10/09 14:30
げげげっ!
新しい発想\(◎o◎)/!
地下室にチャレンジしようと思っていたのに、
それ以上にワクワクするお部屋を作るなんて~!
アバター
2010/10/09 09:37
見事です!毎回、水明さんの発想には驚かされますw
花は鉢を見えなくしたら自生しているように見えますね^^
アバター
2010/10/09 00:54
とても複雑です。配置が大変だったのでは?
でも、それがやってて面白いんですよね。^^
アバター
2010/10/08 22:54
クマさんとかチワワさんに話しかけたら
何か情報がもらえそうですね^^
アバター
2010/10/08 22:54
ほんとだ~
必要なものがそろっていそう^^
よくできてますね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.